最終更新:

8
Comment

【415748】夏休みの計画

投稿者: ひぐらし   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 28日 07:26

小学校4年生の男の子の母です。
夏休み入ってすぐ出かける用事があり、一昨日帰ってきました。
塾の勉強もあるし、地域のスポーツクラブの練習もあるし、旅行もあるし
遅ればせながら子供に夏休みの目標?計画?を立てさせようかと思っています。


全体の計画はすでに決まっている予定にプールやほかの活動を埋めていくかんじで
すぐできると思うのですが、できれば今年は家のお手伝いも何かやらせたいし、
ついつい外で遊ぶことを優先させてしまう息子も、本を読んだりする時間をとって欲しいと思います。


私がやると、ついつい効率的、成果追求型?の計画になってしまうので、
あまり手を出さないで、息子が「自分で作った!」と思える計画になればと思うのですが、
皆さんのお子さんはどんなふうに目標・計画を立てていらっしゃいますか?
お母様はどのようにサポートしていらっしゃいますか?
何かヒントをいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【418933】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 03日 23:43

    写真最近撮ってなかたな〜
    いいアドバイスありがとうございます
    アルバム整理から始めなきゃだわ(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す