最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 21

1. 【417750】 投稿者: ***  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 15:02

・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
     お気持ち非常に良く分かります。でもそもそも男性と女性はそれぞれの特性が異なるものだとご理解するしかないと思います。ご主人はあなたのことを愛していることは文章などから分かりますが、自分の子孫を残すという雄の特性は世の男性なら誰もが持っているので、そういう行動に出ることも十分考えられます(他の男性も少なからず経験があると思います)。
     あとはそれとなく核心をつかない程度に話をしてみたらいかがでしょうか?出張どうだった?とか一般的な話としてそのホテルの話題を出してみるとか。有名なレストランがあるってテレビで言ってたけど、今度連れて行ってとか・・・・・・・。賢明な男性でしたらその時点で行動を改めようと思うと思いますが・・・・・・。

あと一般的に
    女性は安定を求める生き物であるのに対し、男性は冒険を求める生き物であると聞いたことがあります。  
     あまり偉そうなことはいえませんが・・・さんだけに起こっている話しではないと思います。

2. 【417753】 投稿者: あらあら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 15:09

大変ですね。
    私も以前主人の車に乗ったら、香水の匂いが。
    せっかくのお出かけも無口になったしまいました。
    しかし、エアコンをかけても数時間かけても匂いがとれず香水をこぼしたにしても変だったので、主人に「香水くさい」と最後にいいました。
    結局、調べたら、以前温泉に行ったときトランクにいれて忘れてたシャンプーがこぼれてにおっていました。
    笑い話のようなことですが、一日暗い気分で過ごしました。
    思い過ごしだったらいいですが、わたしなら「まさかとおもうけど」と聞いてしまうかも。
    それとも、遠まわしに嫌味だけいうほうがきくのかなあ?

3. 【417756】 投稿者: 浮気と本気  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 15:23

不倫は浮気として片づけられることが多いようですが、
    その時その一瞬は、きっと本気である場合が多いと思うのです。
    また、その時その一瞬だけでなく、気持ちの奥底で心から拠り所にしている場合もあります。
    ただし、家庭を壊すかとどまるかは、また別問題になると思います。
    旦那様は、社会的な制裁を受けたくない、子供達の将来がある…などなど様々な思いに揺さぶられるのでは…

見なかったこととして振る舞うか、決着をつける気持ちで挑むか、どちらを選ぶかはスレ主さん次第になると思います。

4. 【417772】 投稿者: ある男の意見  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 15:45

出張と偽ってホテルで女性と密会しているとなると・・・
    相手の女性がいわゆるプロの女性であればその場限りと割り切ってくれる
    でしょうが、そうでない未婚女性との不倫となると・・・・
    以上の点で事実かどうか確かめる必要はあります。
    もし、そうだとすれば早く次の手を打ったほうがいいですよ。
    あなたの家族も相手の女性も傷ついてしまいますが、傷は浅いうちに早く・速く。

5. 【417773】 投稿者: 家族を大切にしているのなら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 15:50

貴女は心の広い方のようなでの、今のままでよろしいのではないでしょうか。

自分の感情よりお子さん(の将来への影響)を最優先して考えればいいのですから。

6. 【417778】 投稿者: てゆうか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 15:57

なんで領収証を取っておいたんだろね?会社に請求するつもりだったの?

私なら、浮気の時は先ず証拠隠滅に腐心するだろし、ひょっとして違うかもよ。

見逃すのも癪だし、穏やかに聞いてみたら?

毅然とした態度の「山ノ神」ほど、男にとって怖いものはないから。

7. 【417782】 投稿者: 落ち着いて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 16:17

来たんだったら、プレビューってあるんだから、スレ立てるの止めたら?

お騒がせな・・
    ここは「親子」板なの。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す