最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。











返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【429079】 投稿者: 日常  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 26日 15:36

    日常生活のことで、旦那の考えてる事くらい、毎日一緒にすごしていたら、わかるじゃん。
    今は違うけど、結婚したての頃でさえ、
    旦那が、帰宅すると、営業で売れたか売れなかったかがわかった。
    ドアの開ける音、足音、顔。。声使いでね。
    あまりに私が当てるので、旦那が私にカマをかけたこともあったけど、
    これが、カマをかけてることもわかってしまう。
    何でもお見通しなので、私には、嘘はつけないと恐れています。

    昨日も「うん?お酒飲んでるね〜。」と言ったら、
    「へらへら・・。確かに飲んだけど、会社でコップ一杯だけなのに、
    わかるんだ〜。」って。
    顔見て、あらと思い、ふっと話した時の一漏れの息がふわ〜とかすかな
    酒の匂いで確信するんだって。

    ちなみに、夫の方は、言わなければわからない。
    何やってても気付かない、関心ないのだろうね〜。
    価値観も全く違うけど、
    同じ部屋にいても、違うことしてるけど、
    こんな両極端でも、10年以上たっても、すごく仲が良いよ。
    お互いにお互いが必要と感じているから愛情は薄れはしない。
    (ときめいたり、好きだなんて、いちいち考えはしないけどね。)

「親子問題に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す