最終更新:

73
Comment

【417992】子供のため子供のための毎日…

投稿者: ママは疲れたよ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 22:59

小学校受験を控える年長児の母です。
夏休みに入ってから、「子供のため。子供のため」の
毎日が更に増えました。

みなさんはどう思っておられますか?
私って、母親意識がまだまだ足らないのかな?

朝起きてから、夜寝るまで、本当に自分の時間がなくて…。
もう泣きそうです。私だって人間だーーー!!

毎日の勉強(すいすい進まず、ついついイライラ!ものすごい
      ストレスです)
しつけ(これまた、思い通りに行くわけもなくイライラ!)
暑い中の大騒ぎ遊び(プール含む)に付き合う(かなり疲れます)

などなど、細かいことを言えばまだまだいろんな事があります。

私たちだって、人間ですもんね。
自由な時間って、少しは欲しいものです。

みなさん、いかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【421892】 投稿者: 横ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 00:13

    夏休み さんへ
      
    少し行き違いがあったようで、ごめんなさい
    もうご理解いただけたと思いますが、辞めたと書かれたので
    そこまでしなくてはいけないのかなあと思った次第です
    それに「珍しくないですか?」じゃなくて「珍しくないんですか?」で。
    「ん」があるとないとでは意味が違います(笑)
      
    お子さんに持病があることも掲示板では書かない限りわかりませんので。
    普通のお子さんで中学受験のためにお母さんが仕事を辞める。
    そこまで今の中学受験は親が過熱しているのかなあ?と驚いたのです
      
    でも夏休みさんじゃない方からもそういう例もあると聞けました
    まあ何に情熱を燃やすかは人それぞれですからね
    仕事もずっとやっていると辞めてみたくなるときもあるし。
      
    わたしはお金のことじゃなくて、職場での自分の居場所とか
    やりがいみたいなものって簡単に得られるものではないから
    期間限定でしかも親がそんなに役に立たない(笑)中受のために
    辞めるのはすごくもったいなく思いました
    夏休みさんが辞めてなくて良かったと思います
    逆にすごいキャリアの人はお金貯めていないとしても
    また同じような仕事をすぐ手に入れられるから大丈夫なのかも知れないですね

  2. 【421993】 投稿者: 夏休み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 10:35

    横ですがさんへ


    確かに「ん」がありました。
    ネットは顔が見えないのできつく解釈してしまいました。
    仕事は今、辞めたような状態で休んでいるので
    (説明するのは、難しいですが)
    辞めたと表現しました。
    とにかく私の仕事は、空いた時間でお互いよければ
    成立する仕事なので、来年の受験日まで仕事を
    入れていないということです。
    スレ主さんとのやりとりにそれを説明するのが、
    面倒だったので、軽い気持ちで書き込んだ訳です。
    ごめんなさい。

    仕事しながら、中学受験を乗り切ろうと何度も試みて
    みましたが、私の場合は、体力的にも精神的にも
    無理でした。
    働いていると、自分の事しか見えなくなり、
    余裕がなくなりました。
    子供に目を向ける事も出来なくなりました。

    仕事をとるか子供をとるかで子供をとりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す