最終更新:

22
Comment

【420314】おすすめの出産祝い

投稿者: せみしぐれ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 08:50

この場にふさわしい質問かわかりませんが、皆様のお知恵をお貸しください。


実家の近くの親戚で出産されたお宅が2軒あることがわかりました。 
実家でお金でお祝いをあげているので、私としてはなにか赤ちゃんの子育てに使えるような
ちょっとした品物をあげたいと思っているのですが、昨今の乳幼児の子育てグッズに疎いため、
何がいいか悩んでいます。
赤ちゃんの性別はそれぞれ男児、女児なので、性別に関係なく使える同じ物をそれぞれの
お宅にあげたいのですが・・。


なにかおすすめの出産祝い、すぐれものの子育てグッズなどありましたら、
教えてください。(金額は5000円以内くらいで)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【420323】 投稿者: イヤープレート  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 09:10

    友人に送ったら喜ばれました。
    さすがに自分では購入しないし・・・ということで。
    ピーターラビットの柄・・・
     
    あとは 流行ですが 抱っこ紐のスリング・・・
    使い方が判りにくいので 引かれるかも知れませんが・・・便利です。
    でも スリングは少し値が張ります。@¥10000程度〜

  2. 【420330】 投稿者: 名前入り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 09:43

    記念になるもので自分ではあまり買わないものはもらって嬉しいですよね。

    私もロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは何度か贈ったことがあります。
    自分の出産の時も頂き嬉しかったのですが、上の娘のときは同じ年のものを二枚頂いてしまい・・・ということもありました。一枚は娘の嫁入りのときに持たせようと思っていますが。

    赤ちゃんの名前が入っているものは自分が頂いても嬉しかったし、贈っても大変喜ばれました。
    そのご予算だと名前の刺繍入りのタオルなどは如何ですか?
    もう少しお高くてもよろしいようでしたら、お名前や生年月日などが入ったアルバムや写真たてなども喜ばれると思います。デパートなどの赤ちゃんのコーナーで注文出来ますよ。

  3. 【420355】 投稿者: 名前入り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 10:34

    スレ主様は子育てに使えるようなグッズをお探しでしたね、いま気付きました。
    失礼致しました。

  4. 【420374】 投稿者: せみしぐれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 11:00

    イヤープレート様、
    名前入り様、
     早速のご返信ありがとうございます!!


    名前入りの記念品などは大変うれしいものですね。 参考にさせていただきます。
    ただ、実家に帰るまでちょっと日数がないので、間に合わないかもしれません・・。


    できれば、「記念品」といったもの以外にも、最近はやりのおもちゃとかお役立ちグッズで
    気軽に使えるものなども色々教えていただけるとありがたいです。


    抱っこ紐のスリングというのは、初めて聞きました。ちょっとお高いのですね。残念です。
    でも教えていただいてありがとうございました。


  5. 【420459】 投稿者: 自分で買ったもの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 14:27

    欲しかったので自分で買ったものは、木の積み木みたいな物(あいうえおとか数字が書いているもの)昔からあるものですが、字を覚えたり積み木にしたり長く使いました。
    もらって便利だったのは、ワンタッチのいす(机にひっかけるもの)とか救急セット(氷枕とか体温計とかセットになっているもの)。
    いまだに氷枕は役に立っています。
    買ってあげればよかったと後悔しているものは木のグランドピアノ(昔からあるもの)。
       すみません、勝手に好みのものを並べました。

  6. 【420477】 投稿者: 予算内。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 14:58

    体温計はどうでしょうか。
    赤ちゃんですので時間がかからない耳で測るものが便利だと思います。
    予算が余れば小さなフラワーアレンジメントなどを添えて。

  7. 【420487】 投稿者: かえるのりんちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 15:16

    すぐに使えるわけではないのですが・・・。
    雨具はいかがでしょう?
    傘、長靴、レインコートなど、今は本当にかわいいものがあります。
    いずれ必要なものですし、かといってまだダブる心配もないのではないかしら?
    かえる柄、あひる柄、てんとう虫柄、イチゴ模様・・・etc.
    飾ってあるだけでもかわいいですよ。
    はやくあんよができるようになって、使いたいね!という気分になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す