最終更新:

22
Comment

【420314】おすすめの出産祝い

投稿者: せみしぐれ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 08:50

この場にふさわしい質問かわかりませんが、皆様のお知恵をお貸しください。

実家の近くの親戚で出産されたお宅が2軒あることがわかりました。 
実家でお金でお祝いをあげているので、私としてはなにか赤ちゃんの子育てに使えるような
ちょっとした品物をあげたいと思っているのですが、昨今の乳幼児の子育てグッズに疎いため、
何がいいか悩んでいます。
赤ちゃんの性別はそれぞれ男児、女児なので、性別に関係なく使える同じ物をそれぞれの
お宅にあげたいのですが・・。

なにかおすすめの出産祝い、すぐれものの子育てグッズなどありましたら、
教えてください。(金額は5000円以内くらいで)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【420672】 投稿者: せみしぐれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 21:35

短い間にこんなにたくさんアドバイスいただけて感激です。

もちろんデパートなどの売り場に直接行って実物に触れてみるのが一番とは思うのですが、
    時間が限られているのと、根っからの優柔不断のため、何のあてもなく買いに行くと
    途方にくれてしまいそうだったので、その前に皆さんの助けをお借りしました。
    でも、やはり聞いてみてよかったです。 大変参考になりました。

靴などはちょっとの期間しか使わなくても可愛いものをいただくとうれしいですよね。
    また、上のお子さんへの配慮なども、はっとさせられました。

その他いろいろ使えそうなおもちゃをたくさんご紹介いただいてありがとうございます。
    プラステンというのは長い間つかえそうですね。上のお子さんでも一緒に遊べるかもしれません。

本当に役立つ情報をありがとうございました。さっそく明日にでも売り場に出かけて
    みようと思っています。

2. 【420673】 投稿者: えほん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 21:43

絵本なんていかがでしょう?

今すぐには無理ですが、赤ちゃんが少し大きくなったらとても重宝します。
    絵本は自分で買うときりがなくいただけるとありがたいものです。

娘は音のでる絵本が大好きでした。

何冊かいろいろな絵本を贈るのも喜ばれるのではないでしょうか。

3. 【420705】 投稿者: しまにゃんこ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 22:21

わたしが頂いて一番重宝したのは、肌触りのいいタオル地のバスローブです。
    デザインは大人のと同じで、ちょっとオマセ?と思ったんだけど
    大きさは4歳になっても使えるくらいだったかな。
    ほんとの赤ちゃんの時はそれでとりあえずくるんじゃって
    3,4歳になったら普通に着せてました。下のこの世話で着替えがスムーズに行かなくても
    寒い時時でもそれ着てうろうろしてればとりあえず風邪は引かず
    当人もなんか優雅そうで嬉しそうでした。

4. 【422351】 投稿者: シナモン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 11日 02:14

予算内では金額が厳しいかもしれませんが 私が頂いてとても重宝したのは
    トランシーバー型のモニター(?)です。
    一つは子供のいる部屋に置き、もう一つは自分の所に置いておくと
    子供の部屋の音が聞こえるので子供が泣いていたり、様子が音で分かります。
    これはとても重宝して 最近まで使っていました。
    (我が家は親子別室で寝ているので 子供の具合が悪いときなど重宝でした。)
    それとマザーズバックも 今は良い品がでていますね。
    きっとお子さんが生まれて バックなど見に出かける余裕は無いと思いますから
    使いやすそうな品を選んでみたら如何ですか。

5. 【422427】 投稿者: 何にされたかな?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 11日 08:56

シナモン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 予算内では金額が厳しいかもしれませんが 私が頂いてとても重宝したのは
    > トランシーバー型のモニター(?)です。
    > 一つは子供のいる部屋に置き、もう一つは自分の所に置いておくと
    > 子供の部屋の音が聞こえるので子供が泣いていたり、様子が音で分かります。
    > これはとても重宝して 最近まで使っていました。
    > (我が家は親子別室で寝ているので 子供の具合が悪いときなど重宝でした。)
    > それとマザーズバックも 今は良い品がでていますね。
    > きっとお子さんが生まれて バックなど見に出かける余裕は無いと思いますから
    > 使いやすそうな品を選んでみたら如何ですか。
    >

スレ主さんは、七日に「明日見にいってこようと思います」と書いておられるので、
    もう購入された後だと思います

6. 【422570】 投稿者: ミキモトファン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 11日 14:48

私は、ミキモトのフォトフレーム、ネーム入りを贈ることが多くとても喜ばれております。
    まず、お値段が5000円前後、邪魔にならない、だぶっても使える、品を感じる品物、包装・・・。最近は女の子ではピンクのリボン柄、男の子ですとイルカ柄が個人的にはお気に入りです。また、出産祝いに限らず、受験終了お祝いとして、入学式のお写真を飾ってねという意味で贈ったりも致しました。

今は100均にもフレームは売っている時代ではありますが、自分では買わないけれど
    頂いてうれしいものの一つではありますよね。

おすすめです。

7. 【422574】 投稿者: あのう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 11日 14:58

とても喜ばれております、っていうけど
    人から御祝もらって「え〜こんなのいらないなあ」っていう人いるの?

もうスレ主様は買い物終わられてるようなんですが、
    自分語りがしたいだけなの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す