最終更新:

43
Comment

【420833】亀田親子の醜さ

投稿者: 田売り   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 05:06

昨日偶然やくみつる、ガッツ石松と亀田父の舌戦を見てしまいました。
亀田の父の柄の悪さはすさまじく、一日気分が重くなるような代物でした。
ガッツの「スタッフが前に出てきすぎるのは良くない」の指摘に
「俺も一緒にたたかっとんのじゃ」と吠えまくり、「あんたは関係ないんだよ、
闘ってるのは子供なんだ」の指摘にも全く耳を貸しません。

醜かった。子供は自分が果たせなかった夢を代わりに果たさせるための
ロボットにすぎないことがありありと伝わってきて、背筋が寒くなった。

さて、自分はどうなのだろうと考えました。専業主婦の生活の中、子供の
教育問題は熱中するに足る大仕事。子供を自分の人生を充足させる道具に
だけはすまいと自省しきりでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【420847】 投稿者: 今日は雨  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 07:48

    元来、スポーツマンシップは、勝ってもおごらず、負けても相手をうらまず、正々堂々と戦うものだと思います。
    亀田親子は、ビッグマウスが売り物だそうですが、対戦相手を侮辱したり、馬鹿にしたり、危うく負けかけてもサプライズだと言ってみたり・・・、あれでは、ファンも離れていくのではないでしょうか?
    マスコミの煽りも原因のひとつかと思います。
    強けりゃいい、視聴率がとれればいい。亀田親子を実力以上にビッグにしてしまった責任はマスコミ(主にテレビ局)にありますね。


    中学受験も、いまや、母親だけでなく、父親も参戦。読売ウイークリーなどの雑誌も、受験熱をあおる記事を載せて、白熱するばかりです。
    子供を御三家に入れた家族を取材して、どんな一日を送っているか、どんな勉強部屋だとか、どうでもいい話を載せる。ばかばかしいと思いつつ、わが子が少しでもいい学校に入れる糸口になるのならとそれを買って読む私たち・・・。
    マスコミに乗せられて、子供を追いやっているという意味では、亀田親子と変わらないですね。冷静に判断して、子供の将来のために何が必要なのか、よく考えたいと思います。
    スレ主さま、ありがとうございました。

  2. 【420901】 投稿者: 台風来てますね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 10:02

    こちらをのぞかれている方々は、小学受験や中学受験を目指し、わが子に、「礼儀正しく」「品良く」「高い学力をつけ」た大人になってもらいたい、と思っている方が多いのではないでしょうか。実際はそう簡単にはいきませんが。
    亀田兄弟は確かに力は強いのでしょう。でも、品はない、言葉遣いは最悪、学力は知りませんが、想像するに中学英語や数学もまともにできないのでは?と思わせる言動の数々。
    わが子に絶対になってもらいたくない姿です。
    亀田兄弟を称えるテレビをみて、あこがれる子どもたちが増えたら困ります。
    私は、子どもたちに「ママは亀田は嫌い。どうしてかというと・・」上記の理由をそえて話しています。
    スポーツマンで厳しい練習をこなしていても礼儀正しく教養あふれる人はたくさんいます。
    テレビで話すときには美しい言葉遣いで世の中誰に対しても相手の人に失礼のないように話すのは基本だと思うのですが。それとも格闘技系の人はそんなこと言っていたら弱そうにみられて人気が落ちてしまうのかな?
    たとえ、怪我などでスポーツマンとしての生命が終わっても、後進の指導にあたるとか解説者として生き残るとか・・・亀田は無理そうですね。人望がないもの。

  3. 【420913】 投稿者: 【420901】様へ同意  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 10:18

    全くそうですねぇ。
    亀田親子の手紙(実物)がTVで公開されてましたけど…
    あれは親子への嫌がらせ(笑)としか思えませんでした。
    あまりにも稚拙な内容とひらがなだらけの文章。
    読み書きもろくにできないのでしょうね。
    何だかかわいそうです。

  4. 【420919】 投稿者: 哀れです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 10:24

    小学生の頃からボクシングの練習を夜遅くまでしていたため、
    朝が起きられなくて、学校には給食を食べに行くのみ、という感じだったとか。


    義務教育をまともに受けさせなかった父親が悪いのです。
    世界チャンプになるのに学校の勉強はいらん!という
    父親の方針なのでしょうが、読み書きソロバンくらいはできないと・・・

  5. 【420924】 投稿者: 雑誌不買  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 10:35

    長期的に客観性をたもちながら取材を続ける、責任感ある教育ジャーナリスト、が存在しませんよね。
    目先の売り上げさえ伸びればいい。だから、上っ面をさっとなでてデコレーションすればいい。
    雑誌なんて、全部そんなものでしょう。
    実際にそれで部数が伸びちゃうわけですから。
    ぜったい買いません。

  6. 【420941】 投稿者: 私も嫌いですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 10:54

    あれだけの思慮に欠ける暴力的な家族がマスコミに祭り上げられることもなく野放しになっていたら
    どんな犯罪を起こすかわかったものじゃないから衆目を集めていることで道端で安易に
    ケンカなど吹っかける事くらいは自重している今の状態がちょうど良いのだと話していた人がいて
    妙に納得しました。

  7. 【420944】 投稿者: 元々  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 10:55

    あの品の無さ、生まれが全面に出ているような言葉使い・・・元々、嫌いな親子でしたし
    一部で人気のようですが、家族ともに大嫌いです。



    逆にガッツ石松さんも今までは、どうでもいいキャラでしたが、この一件で非常に常識人
    だったとこがわかり、好感が持てました。
    お嬢さんもお綺麗で、奥さまが良かったのかしら。(笑)



    でも、世界チャンピオンになれなかったら亀田兄弟、親子ってただのヤンキーじゃない!?
    あー、やだやだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す