最終更新:

43
Comment

【420833】亀田親子の醜さ

投稿者: 田売り   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 05:06

昨日偶然やくみつる、ガッツ石松と亀田父の舌戦を見てしまいました。
亀田の父の柄の悪さはすさまじく、一日気分が重くなるような代物でした。
ガッツの「スタッフが前に出てきすぎるのは良くない」の指摘に
「俺も一緒にたたかっとんのじゃ」と吠えまくり、「あんたは関係ないんだよ、
闘ってるのは子供なんだ」の指摘にも全く耳を貸しません。

醜かった。子供は自分が果たせなかった夢を代わりに果たさせるための
ロボットにすぎないことがありありと伝わってきて、背筋が寒くなった。

さて、自分はどうなのだろうと考えました。専業主婦の生活の中、子供の
教育問題は熱中するに足る大仕事。子供を自分の人生を充足させる道具に
だけはすまいと自省しきりでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【421375】 投稿者: 納得  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 23:23

ごくろうさま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あちこちのネット上の掲示板で亀田親子が非難されていますが、
    > 彼らを擁護するために掲示板に彼らよりの書き込みをするべく
    > 動いている人がいるそうです。

なるほど。
    納得しました。
    亀田親子のファンと、ここの参加者は天と地ほどかけはなれていますもの。
    受験、教育、学問と、およそ無関係な人たちが、なぜにこんなに複数が集中して書き込むのか、
    からくりが読めたような気がしました。

さすが、試合結果を筋書き通りに操作なさる方々のやることは違いますね。

2. 【421381】 投稿者: ツナ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 23:34

私自身、好きか嫌いかで言えば、正直あまり好きではありません。自分の周りにもあまりいないタイプの方達です。

ただ、いつも思うのは、あそこまで子ども3人が父親を尊敬しているということがすごいと思いました。今どれだけのお父さんが、息子にあそこまで信頼し、尊敬されているでしょうか。
    あの親子の画像を見ていると、父親の存在感は絶対だということがわかります。
    もしうちに息子が3人いたとしても、あのように父親を尊敬して育てられるか自信がありません。
    柄は決してよくありませんし教養もなさそうな感じがしますが、やはりよくも悪くも、普通とは違うのは歴然です。

受験とボクシングでは、畑違いもいいところなので引き合いにだすのも無理があるでしょう。
    月並みですが、嫌いなら見なければいい、運も実力のうち、判定に不服があろうと現実に勝利している。そのまんま受け取ればいいんじゃないでしょうか。
    批判ばかりしている人は自分は完璧な人間なのかということをお伺いしたくなります。
    表に出れば、それこそ品がないだの顔が悪いだの、足が短いだの言われるかもしれませんよ。

3. 【421384】 投稿者: 笑止  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 23:45

ツナさんのおっしゃるとおりだと思います。

亀田の登場でにわかボクシングファンがかなり増えたんでしょうね。
    それぞれの見方でそれぞれの意見が出るのは、やはり高視聴率であったことの
    証左とも言えると思います。

嫌いな人も好きな人も、近年にないほど沢山の人が今回のタイトル・マッチを見て、
    結果、次の防衛戦もまた歴史的視聴率を稼ぐのかな。

意見がエスカレートして、ボクシングがスポーツらしくないとか、
    バックが怪しげとか、いろいろな意見も出ていましたが、
    プロ・ボクシングって本当に面白いですよ。
    教育的見地がどうのとか、中学受験にも例えられるとか・・・
    全くお門違いなレスを拝見していると、
    今までプロ・ボクシングなんて見たこともない人まで
    今回は見たんだなぁ・・・って。

疑惑の判定なんて、今までにも何度もあったし、
    他にも色んなドラマがあったし、亀田親子もまた、ひとつのドラマを
    作ったってことじゃないでしょうか。
    好きでも嫌いでもないけど、プロ・ボクシングのことまで
    悪く言うのはちょっと笑止。
    それこそ、どなたかも書いていましたが、最初から見なければいいんですよ。

疑惑の判定でケチがついてしまったけれど、
    19才にしては、結構いいファイトをしていたっていう意見もあるのですから。

4. 【421387】 投稿者: ヴ ァ カ ハ ケ ー ン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 23:54

??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 亀田は記者会見で父親の張り手について「相手のパンチよりあっちのほうが効いたよ」と笑って返してますよ。あれを悲しい目と表現するあなたは誰にも叩かれたことのないいいところの子か、人の不幸をみて自分の優越感に浸っているいやな性格の人でしょうね。だいたい嫌いな親子なら試合を見ることないじゃないですか。しかもカノンさんは彼らのことを何も知らずに自分の思い込みだけで批判しています。あなたに他の家庭についてとやかく言う資格はありません。
    >
    >
    >
    あなたこそ、亀田批判が嫌いならばスレッドに書き込まなくても良いんじゃないですか?
    あなたこそ、カノンさんを知らず自分の思い込みだけで批判しています。
    あなたに、他のレスについてとやかく言う資格はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す