最終更新:

70
Comment

【420965】非常識な義姉

投稿者: おこりんぼ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 11:22

私は7歳の娘と5歳の息子の母です。上の子は地域の公立小の一年生です。今は主人の両親と2世帯に住んでいて、玄関一緒のwバス・キッチンで子供は自由に行き来するほぼ同居の様な状態です。
皆さんにご相談なのが、主人の姉の事で、姪っ子(小5、3)幼稚園受験をして名門S合小学校に通っています。でも、この義姉は母親と「友達親子?」と思うほど仲がよく一日3回も電話する間柄です。  夏休みと言う事も会って、今朝からこちらに義理の姉+子供で泊まりに来ました。 しかも、、早朝の6時30分にピンポン〜ってきたんです。私達家族は前日まで海へ旅行へ行っていました。今朝は親子でかなり疲れているので「ゆっくり休んでよう」と思っていた矢先にやってきました。もう〜信じられません!

しかも、9時から義母は病院へ、義父は家で仕事、早朝からやってきた義姉は昨日遅くまで起きてたらしく・・9時から昼寝をしたいから・・と子供たちに「2階に行って遊んできて!そばにいられるとうるさくて寝れない!」とのこと。子供たちは4人でドタバタしてるし大騒ぎ、ほとんど私に子供の世話を押し付けて来た感じです。もちろん、手土産&「すいみません」の言葉は皆無!!”!! 怒り爆発です。

皆さん、どうしたらいいと思いますか?それとも私の考えが誤っているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【421505】 投稿者: おこりんぼ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 09日 09:37

励ましのお言葉を頂いて有難うございます。そうですよね、物で釣る 分けではありませんが、心遣いってありますよね。確かに姪っ子も可愛い存在です。お行儀がいいので見習わせたいな〜って思う部分もあります。でも姉は私達を自宅に招いてくれたことは皆無です。

私も最初我が子が乳児・幼児の時も「お姉さんも疲れているだろうから、実家でのんびりしたいよね」と思って二人目妊娠中の大きなお腹して、姪っ子 計4人を児童館へ連れて行ったり、外で遊びたいだろうと家の前で、炎天下の中、追っかけまわして遊んで私が見ていたりもしました。ですが、、、「ありがとう」の一つも無く、義姉は我が子をどこかに連れて行ってくれる とか 私が「身重で大変だから子供たちを見ておくわ〜」も皆無だったのです。まさに、実家へは自分はノータッチ、休みに来ているんだ! というスタンスを変えませんでした。 勿論義母は何もいいません。

以前も遊びに来たときも、近くにプールがあるのですが、義姉からはプールに行こうと思うけど・・と時間や場所の質問があったので答えたら、実際連れて行くのは義父で「もしよかったら、私と子供2人もどうぞ!」とのことでした。まさに自分はノータッチ。そんな父も70歳後半。私の父なら高齢で大変だろうと・・父任せには絶対にしません。 しかもなぜ私が義父に水着姿を披露しなくちゃいけないのかと思うと・・・配慮の無さに愕然としました。

皆さん、愚痴ばかりでほんとうにすみません。自作自演ではなく、切実な悩みなのです。義母は自分の娘に何もいえないのも不思議です。

2. 【421529】 投稿者: スレ削除  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 09日 10:15

何故個人特定できるような書き込みをしたのですか?
    皆それを問題視しているのに、自分の都合の良い意見だけ読んで
    都合の悪いことは無視ですか?
    スレ主としてスレ削除の申請をすべきでしょう。

3. 【421533】 投稿者: 笹  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 09日 10:29

本当にスレ主さんは、義理の妹さんでしょうか?

釣りで、義姉(Aさん)を嫌っていたり何か恨みをもっている友人のような気がしてなりません。

そうでなければ、学校名、兄弟の年齢で、学校内に数名いるかいないかの方に絞られてくると思われるからです。

きっと学校関係者が、このレスを見れば、本当に特定されると思います。

Aさんを貶めようとしか考えられませんが、違うのでしょうか?

私は義妹といわれる方が、怖いです!!

本当に義妹さんであれば、何度も本人が特定されますよと警告されている時点で、このスレを削除していると思われるからです。

いくら義姉に恨み、愚痴があっても、親戚である限り、本人特定できるこのようなレスを続けるとは思われません。

4. 【421536】 投稿者: おこりんぼ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 09日 10:33

スレ削除 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何故個人特定できるような書き込みをしたのですか?
    > 皆それを問題視しているのに、自分の都合の良い意見だけ読んで
    > 都合の悪いことは無視ですか?
    > スレ主としてスレ削除の申請をすべきでしょう。

この人誰か知りませんが、このレスさまには人間としての温かみにかけますね。

このレスさまは言いたいことが直接言えない、気のやさしい人、今まで、義姉

に振り回され大変な思いをされているのが理解できないのですか?それでも、

やはり直接いえるような神経の図太い人ではないんです。本当に困っているのです。

このスレさまがもし仮に常識にかける人なら、ご主人やご自分の両親を利用して抗議

をしていますよ。波風立てたくないから、第三者に本音をさらけ出していらっしゃる
    のでしょう。もう少し、大人になってください。スレさんがお気の毒です。

5. 【421538】 投稿者: エール  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 09日 10:38

おこりんぼ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ削除 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 何故個人特定できるような書き込みをしたのですか?
    > >
    > 皆それを問題視しているのに、自分の都合の良い意見だけ読んで
    > > 都合の悪いことは無視ですか?
    > > スレ主としてスレ削除の申請をすべきでしょう。
    >
    > ↑
    > この人誰か知りませんが、このレスさまには人間としての温かみにかけますね。
    >
    > このレスさまは言いたいことが直接言えない、気のやさしい人、今まで、義姉
    >
    > に振り回され大変な思いをされているのが理解できないのですか?それでも、
    >
    > やはり直接いえるような神経の図太い人ではないんです。本当に困っているのです。
    >
    > このスレさまがもし仮に常識にかける人なら、ご主人やご自分の両親を利用して抗議
    >
    > をしていますよ。波風立てたくないから、第三者に本音をさらけ出していらっしゃる
    > のでしょう。もう少し、大人になってください。スレさんがお気の毒です。
    >
    ↑先ほどの投稿者名をおこりんぼさんにエールとしましたが・・・。さんにエール
    が消えてしまっていました。私はおこりんぼさん(スレ主)ではありません。
    前回、消えてしまったので今回からHNはエールに変えさせていただきます。

6. 【421540】 投稿者: どういう意味ですか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 09日 10:40

>スレさんがお気の毒です。

おこりんぼさんがスレ主さんですよね?おこりんぼさんの上の投稿はどういう意味ですか?

7. 【421541】 投稿者: 皆さん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 09日 10:40

こういう場に相談を持ちかける場合、事実を書き込みされるのでしょうか。
    私だったらビミョウにぼかしますが・・
    実際にS合ならJGとか、学年も性別も少しずらしたりします。

S合にスレ主さんが記述したことに当てはまる方いらっしゃるのですか? いらっしゃるとは思えませんが・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す