最終更新:

96
Comment

【422833】非常識な人に非常識ですよって言って通じるのかどうか・・・。

投稿者: ふじ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 12日 00:36

こんにちは。
やはり近所迷惑というキーワードだけでこんなに沢山の話が、、、と思って
何となく心強いというか何とかしなきゃという気がしました。

うちの近くも、新興住宅地で若い家族が沢山います。
しかも非常識、、、。
今夜の11時50分を過ぎましたが、先ほどまで親ともども、子供が叫びながら
わいわい花火してました。すごい、、、迷惑って事が何かもわからない
親って子供産んでいいんでしょうか。そういう家にかぎって3人以上の子供がいて
「少子化なんて絶対ウソだ、、、」とか思います。
単に2人くらい子供がいるだけでもうるさいものなのに、近所で寄り集まって
騒ぐので日中も夜も(特に夏場!)はゆううつです。
道路に平気でべったり座り込んでたりするし。車で通ったり犬の散歩で通ったり
する人が言っていましたが、遠回りでもその家の前の道は避けるようになった
そうです。
あまりにもみっともないし、見ているほうが目をそらしたいぐらいで
子供には絶対見せたくないとか。うちはまだ子供がいませんが、すごくよく
わかります。

何で近所迷惑という事が頭の端にもないのでしょうか。
少し前、塀すら乗り越えて敷地内をご近所中走り回り、家の前のポストに
ボールをぶつけたら無言で走り去ったり、庭を踏み荒らしてわいわい遊んでいたので
こら!と近所の人が出てくるとそれも無言で(団体なのに、、、)走り去ったりする
君の悪い子供たちでした。家の人とは大声で話すのに、そんな時は無言なんだと
思うと恐ろしいです。

警察呼びたいですホント。

うちとその近所の頭のおかしい家族の家が並ぶところは裏手にあたりますが、
家々の音の反射ですごく音が聞こえます。普通の話し声の音量どころか
ひそひそ話しているくらいでも話のないようがわかるくらい。
昼間でもそんななのに、、、夜の11時過ぎでそれってどうなのって思います。
道をはさんだ向かいの通りのお宅はもっとひどい被害でしょうに。
あるとき花火の火薬やカスが駐車場に置いてあった車にくっついていた
らしく、やっぱり頭のおかしい家族なんだと話し合ったことがあります。
うちもそうとう気の毒とか自分で思ってましたけど、かなり気の毒、、、。
閑静な住宅地だから一生モノの買い物をしたっていうのに、
マンションやアパートじゃないから引っ越すことも引っ越してということも
できない。苦痛です。

前から気になっていたのですが、
昼間や朝挨拶しても返すのは親だけ。子供は反応しません。
近所で人の親なのに避けるようにする親すらいてたまりません。
挨拶も返せないなんて正直大丈夫?って思います。
母親が子供の目の前で煙草吸ってたり玄関先でビール煽って井戸端してたり
するくらいですから、やっぱりおかしいんだろうなあ。
週末は特にひどくて、自分のうちが平日昼間だけ仕事なら近所も皆そうだとでも
思ってるんでしょうね。
そんな人達に「非常識ですよ」って言っても通じるのかどうか、、、。
そこが大問題です。

たかだか50坪前後の土地と家が並ぶ住宅地ってことが認識できないんでしょうか。
それとも3人くらい子供を産んで近所にもそんなお仲間がいれば、もう
母親なんてなんでもあり、常識がどっか行っちゃうんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

1. 【428059】 投稿者: そりゃ困るよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 18:53

困ったもんだ さんへ:
    -----------------------------------------------------

> ですが、創価○会・・・も都心の真ん中に大きな拠点を構えて益々、広がる気配・・。
    > どこか田舎の方でやって欲しい、宗教活動なんて。

田舎に住んでいます。
    困ります、そんなこと。
    いくら田舎でも、同じ人間がすんでいるんですから、そういう物言いはやめて欲しいです。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す