最終更新:

61
Comment

【424898】学歴

投稿者: わかっていたけれど   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 17日 23:05

私は学歴がないから今のような人生しか歩めなかったと思う人間です。
今のような人生とは、流行らない店を細々としているような人生です。つまらない男と結婚した人生です。
だから、無理をして私立のお嬢様中学校を受験させて少しでも上の人生をつかませようと思いました。
 しかし、このような学校は親の経歴もキラキラしたもので何一つ娘が自慢できることがありませんでした。
 何時か自分達の社会的地位の低さが娘にわかるであろうと思っていました。そして今日、とうとう娘の口から「私はどうせ〜の家の娘だから、いい結婚は出来ないでしょ」といわれました。
 「だから、少しでも良い学校に行かせたんでしょ」と私。子供は「この話は暗くなるからやめましょう」といいました。  親がわかっていて薦めた道だけど涙があふれて止まりませんでした。
 多分、子供に「お母さん、生活が苦しいのに良い学校に入れてくれてありがとうね」なんて言葉を期待していたのでしよう。  つらいから、レスはしません。グチをかいてもうしわけございませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【425805】 投稿者: 雑学  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 19日 22:52

うわ、紀子さま評判悪いんですねえ。
    あの清楚なお顔から想像できませんでした。
    礼宮の強い求愛によって結ばれた大恋愛物語じゃなかったの?!
    神宮では気さくなお方と評判いいようですよ。

2. 【425806】 投稿者: オランダ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 19日 22:52

私は、紀子さまよりは雅子さま。
    皇室の暮らしも、私には想像も出来ないくらいの苦労もあると思います。

でも、海外でご静養は、ごゆっくりご静養ください・・とは思いません。
    紀子さまのように、好んで皇室に入ったわけではないでしょうが、
    最終的には、ご自身で決められたことですよ。

オランダでご静養・・いいですね。
    私も静養したいですよ。

3. 【425819】 投稿者: 妄想癖  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 19日 23:50

海外生活を経験して、東大出てハーバードまで行って
    外務省に29歳まで勤めていたキャリアウーマンが
    ガラスケースに入って大勢の人の前で手を振ったり
    言いたい事も我慢してお愛想笑をしたり...なんて
    我慢できるとは到底思えません。
    うちわ片手に枝豆食べながらナイター観戦...とまでは
    いかなくても、お家がよくても30年近く一般人?の生活を
    してきた人が、下手したらトイレまで御付が着いて来る様な生活は
    さぞかし窮屈でしょう。

その点、紀子様は社会人生活が無かったので皇室の生活を
    受け入れやすかったのかも知れません。

「家柄も良くて、学歴もあってキャリアもある。
    これで皇室にお嫁に行ったら鬼に金棒、この歳まで待った甲斐があったわ。
    本当に皇室からお声がかかるなんて、日本一の玉の輿♪天上天下唯我独尊!!
    と思っていたら、古い仕来たりに雁字搦め、常に誰かの目があって
    何一つ自由にならない。こんなはずじゃあなかったのに...。

思い通りにならないなら私だって仕事(公務)はしないわよ。
    正月早々あんな長い時間愛想笑視ながら手なんか振ってられないわ。

万博は楽しそうだから行ってみようかしら。

久しぶりに海外へでも行ってみたいわ。
    私に骨抜きの皇太子様に「静養に行きたい」っておねだりしてみよう♪」

...なんて思っているかも。
    何をするにも私たちの血税だという事、社会人だったことがあるなら
    思い出して欲しいなぁ...。
    あっ、社会人といっても公務員じゃあやっぱりダメかな。

4. 【425836】 投稿者: 大奥  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 20日 00:34

流石 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そりゃあ、乗っ取り大作戦でしょ?40歳ですよ、
    > 子供好きで元々3人欲しかったのなら、とっくに産んでますよ。
    > 雅子さんがもう産むのは難しいと分かって、それを踏まえての計画です。
    > このまま愛子さんが天皇になれば、ただの一宮家。
    > ところが、男児を産めば夫・息子が天皇に!自分は皇后→皇太后になれる!(野望)
    > 一攫千金の大チャンスが訪れたので、得意の妊娠をした。
    > 普通の神経の方なら、気持ち的にとてもできない所業です。流石!

まるで、大奥のようですね。
    個人の人格云々よりも先ずは健康で優秀な男子を産んだモン勝ちってことか…。
    紀子さまの評判が悪いようですが、過去の栄光に縛られて悶々とお暮らしの雅子さまより、女(腹)を武器にしてまでものし上がろうとする野心家?の紀子さまって結構好きです。

5. 【425852】 投稿者: 般若の面  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 20日 01:16

> 紀子さまの評判が悪いようですが、過去の栄光に縛られて悶々とお暮らしの雅子さまより、女(腹)を武器にしてまでものし上がろうとする野心家?の紀子さまって結構好きです。

同感です
    紀子様の病院や野望の噂はけっこう有名ですよね
    あの固まった笑いは般若としか思えませんが、それでも良いと思います
    もともと皇族だの将軍家だのの血は、そういう野望を持った女がつなげてきたのですもの。
    野望を実現させて誰にも後ろ指さされないほど頑張っている紀子様はそれなりに立派です
    ここは紀子さまが男子を出産されるのが、どちらの妃殿下にとってもお幸せでは?

6. 【425862】 投稿者: 雅子様のファン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 20日 01:43

般若の面 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここは紀子さまが男子を出産されるのが、どちらの妃殿下にとってもお幸せでは?

そうかもしれませんね。
    紀子様は、きっと男子を産むという確証があるのでしょうね。
    で、なければ産まないと思いますし・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す