最終更新:

139
Comment

【427402】通塾・中受の親子関係

投稿者: もんちっち   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 23日 14:20

エデュを見ているとだいたい4年から通塾して中学受験までの道のり
親子関係が酷く書かれている様に思えます。
親御さんはできないわが子をどうにかして上位に上げたいと思っての事なのでしょうが
怒鳴ったり付きっ切りで監視したり・・・
この様に異常な事態に至るのに何の抵抗も無かったとは思いませんが
客観的に見るとそこまで追い詰められて親子共々鬱々とした日々を過ごすのは
いかがなものなのだろうかと、疑問に感じてしまいます。
中受を諦めて高校受験もあるとは思えないのでしょうか。
どなたか、最後まで穏やかに過ごせた成功者の方がいらっしゃいましたら
レス下さい。上手くいった人の話はなかなかこちらでは見れませんでしたので
皆さんにも希望が持てると思います。
勝手ながら投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【430315】 投稿者: もんちっち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 23:50

    仰るとおり様
    あなたこそ様
    っていうか様へ様
    やはり様

    中立にたった率直なご意見ありがとうございます。

  2. 【430321】 投稿者: もんちっち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 23:56

    あなたこそ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > っていうか さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 私は自分がきちんとした教育を受けさせてもらい、
    >
    >
    > 「きちんとした教育」とは?
    > あなたの文面からは「私はあの人たちとは違うのよ」という嫌な感じを受けます。
    > あなたはこのような書き込みをされる人格の持ち主の方です。
    >
    >
    > > 子どもにも同じような
    >
    >
    > あなたのお子さんにはあなたを乗り越えることを期待しております。
    >
    >


    このお方は素晴らしい教育をお受けになって
    テクニックで人生を乗り切る事をお子様にもお伝えになるのでしょうね。


  3. 【430324】 投稿者: みんな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 29日 00:01

    もうねたよ。一晩かかってレスつけても明日の朝には倍くらいのレスがつくよ。
    また〆のやり直しかなあ。それにしても、都合のいいとこだけ切り取ってレスしてるんだね。
    スレ主さんに直接質問している書き込みもあったと思うけど、
    おとくいのスルーかあ。
    ま、おやすみなさい。

  4. 【430325】 投稿者: まだ寝ていません  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 29日 00:11

    みんな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    「遠吠え」、楽しいですか?


    もんちっちさん、終わりも近づきましたね、もう少しです。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す