最終更新:

21
Comment

【427989】知らぬ間の赤字

投稿者: 蝋燭   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 16:53

 誰に相談して良いか分かりません。
息子は今年受験。日々親子で頑張ってきたつもりでした。夫もよく子どもの勉強を見てくれていました。
 そんなうちの家計は、財布は夫にお任せで、私は贅沢を日々せず、時々素敵な服を夫に買ってもらうというまた、化粧品は良いものを使わせてもらって。。贅沢をそんなところで楽しんでいました。毎日は、細々としたものだったのです。幸せでした。
 最近きがつくと以前の夫の態度と様々違うことを感じ気になっていましたら、貯金は減っていき。家計はキャッシュローンにはまっている実態なのです。危ないと思い、3・4ヶ月
家計を付けたところ、毎月10万前後どこかへ消えていきます。
 ただただ今は悲しいのですが。私が必要ないのなら、実家に帰り、子どもの受験も諦め田舎暮らしをしようと思います。
 子どもの養育費は、普通どのくらい貰ったらやっていけますか?何か仕事を見つけて、地味な生活を送りたいと思います。
 子どもには申し訳ないけれど夫婦揃っての受験でないなら、いびつだと思いますし。
 とにかく、今は胸が張り裂けそうです。

 どなたか、ご助言ください。今後の具体的な方法など気をつけることなど、教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【428010】 投稿者: 養育費  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 17:39

    yahooなどの検索で、”養育費 早見表”と入れると、わかりますよ。

  2. 【428017】 投稿者: 簡単です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 17:57

    蝋燭 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  そんなうちの家計は、財布は夫にお任せで、最近きがつくと以前の夫の態度と様々違うことを感じ気になっていましたら、貯金は減っていき。家計はキャッシュローンにはまっている実態なのです。危ないと思い、3・4ヶ月
    > 家計を付けたところ、毎月10万前後どこかへ消えていきます。
    >  

     財布の管理を夫任せにしないで、小遣い制にすればいいのでは?小遣いも1ヶ月2万円くらいにして・・・・。あとは市区町村の市民相談(?)みたいなところに相談に行かれたらいかがでしょうか?

  3. 【428022】 投稿者: そんなこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 18:04

    ここで相談する内容ではないでしょう。
    EDUはよろず相談事サイトではないのですよ。

  4. 【428038】 投稿者: 別に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 18:29

    そんなこと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここで相談する内容ではないでしょう。
    > EDUはよろず相談事サイトではないのですよ。
    >


     相談されてもいいのではないでしょうか?不適切な内容だと思ったら無視(スルー)すればよいのでは?

  5. 【428040】 投稿者: 思うに・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 18:26

    簡単です。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 蝋燭 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    >  そんなうちの家計は、財布は夫にお任せで、最近きがつくと以前の夫の態度と様々違うことを感じ気になっていましたら、貯金は減っていき。家計はキャッシュローンにはまっている実態なのです。危ないと思い、3・4ヶ月
    > >
    > 家計を付けたところ、毎月10万前後どこかへ消えていきます。
    > >  
    >
    >  財布の管理を夫任せにしないで、小遣い制にすればいいのでは?小遣いも1ヶ月2万円くらいにして・・・・。あとは市区町村の市民相談(?)みたいなところに相談に行かれたらいかがでしょうか?


     あの〜・・・行間を読んでください・・。

     たぶんこれは 「UWAKI」の相談ですよね。

  6. 【428068】 投稿者: 簡単です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 19:20

    思うに・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >>  あの〜・・・行間を読んでください・・。
    >  たぶんこれは 「UWAKI」の相談ですよね。
    >
     そのようですね。失礼しました。

  7. 【428113】 投稿者: 男ってやつは、、、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 20:32

    いいじゃないですか。
    家庭環境の問題と子供の受験の問題は、切り離せない問題ですから、こちらで相談されてもよいと思います。
    それと夫に女性ができて、子供が受験できなくなったって話は、割と多いのですよ。
    夫に女性が出来る→離婚問題に発展(あるいはサラ金問題発生)→経済的事情で受験そのものを悩む(この間、母親の精神状態はボロボロに、、、)

    そもそも悩んでいる女性に、ここはスレ違いだから、他へ行けと言うひとの神経が理解できません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す