最終更新:

21
Comment

【427989】知らぬ間の赤字

投稿者: 蝋燭   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 24日 16:53

誰に相談して良いか分かりません。
息子は今年受験。日々親子で頑張ってきたつもりでした。夫もよく子どもの勉強を見てくれていました。
 そんなうちの家計は、財布は夫にお任せで、私は贅沢を日々せず、時々素敵な服を夫に買ってもらうというまた、化粧品は良いものを使わせてもらって。。贅沢をそんなところで楽しんでいました。毎日は、細々としたものだったのです。幸せでした。
 最近きがつくと以前の夫の態度と様々違うことを感じ気になっていましたら、貯金は減っていき。家計はキャッシュローンにはまっている実態なのです。危ないと思い、3・4ヶ月
家計を付けたところ、毎月10万前後どこかへ消えていきます。
 ただただ今は悲しいのですが。私が必要ないのなら、実家に帰り、子どもの受験も諦め田舎暮らしをしようと思います。
 子どもの養育費は、普通どのくらい貰ったらやっていけますか?何か仕事を見つけて、地味な生活を送りたいと思います。
 子どもには申し訳ないけれど夫婦揃っての受験でないなら、いびつだと思いますし。
 とにかく、今は胸が張り裂けそうです。

どなたか、ご助言ください。今後の具体的な方法など気をつけることなど、教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【428331】 投稿者: 蝋燭  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 25日 08:54

養育費さま。
    養育費 早見表などありがとうございます。
    仰るように今から下準備をしておこうと思います。

2. 【428416】 投稿者: やれやれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 25日 10:53

やれ家庭裁判所だなんだおっしゃってるけど、
    働いて経済的に自立できるのでしょうかね、この人。
    今のだんなは大した収入じゃないんだから、養育費っていったって
    もらえる額はたかが知れているよ。
    離婚するなら自分で自活できるめどを立てたからかな〜。
    何かとことん甘い人だね。

3. 【428575】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 25日 15:55

受験期はお金かかりますから、皆で締めないとお金ズルズルなくなっちゃうのは当然!
    私学でも倹約して通わせてらっしゃるなと思えるご家庭はいっぱいありますが、
    かえって堅実な雰囲気に好感をもちます。

4. 【429031】 投稿者: 小力  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 26日 13:25

蝋燭様はとても育ちのいいお嬢様なんだと思います。
    だからご主人はそれを感じて守ってあげたくて、いつの間にか
    ずるずると毎月10万どこかに消えてしまうようなローンを組んでしまったのでは・・?
    私の知り合いにもいますよ。
    自分の給料では足りないのにそれを言い出せずに(奥様はやはり超お嬢様育ち)
    消費者金融に手を出して・・離婚という結末。

我が家なんて、私が貧乏育ちなものだから、主人は、「俺の給料じゃ足りないっぺ(謝)!」
    私は、「うんだば、腹でかくなっても働くだどよ!」

というお下品なノリで中学受験まで乗り切りました。
    あ、入学式や保護者会行くときはおすまししてまして、
    決してそんな言葉使いませんけどね。

蝋燭様のご家庭では、きっとこんな会話が宜しいのではないかと・・・
    「蝋燭に本当のこと言ってくれないと、あたし死んじゃう!」
    「だめだ、俺がなんとかするから!」
    「いや!私のこと愛しているなら全て包み隠さず話して!それが本当の愛なのよ!」

いかがでしょうか?

5. 【429047】 投稿者: +++++キラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 26日 14:18

小力 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >    
    > 我が家なんて、私が貧乏育ちなものだから、主人は、「俺の給料じゃ足りないっぺ(謝)!」
    > 私は、「うんだば、腹でかくなっても働くだどよ!」
    >
    >    
    > 蝋燭様のご家庭では、きっとこんな会話が宜しいのではないかと・・・
    > 「蝋燭に本当のこと言ってくれないと、あたし死んじゃう!」
    > 「だめだ、俺がなんとかするから!」
    > 「いや!私のこと愛しているなら全て包み隠さず話して!それが本当の愛なのよ!」
    >

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    最高に面白いです、小力さま!

子どもが熱出して落ち込んでましたが救われました・・・。ありがとう。
    スレ主さま、ごめんなさい。

6. 【429367】 投稿者: 暇人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 09:02

「こんなことって・・」で投稿された方と文章の構成が酷似しているのですが、
    ひょっとして同じ方でしょうか?違ったら失礼しました。

だんなさんの様子がおかしってここ数ヶ月ですよね。それで吹き飛んでしまう
    貯金って一体・・・。

冗談はさておき、田舎暮らしもなかなか大変ですよ。男並み、あるいは男以上の
    年収がなけれな母子家庭になるよりは「妻」でいるほうがはるかに安定して楽です。
    養育費などなんの足しにもなりません。

「楽」という言葉に嫌悪感を持たれるかもしれませんが、実際に生活の苦労をしてみれば
    よくおわかりになると思いますよ。必要ないなら別れる、などと簡単に言うものではありません。頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す