最終更新:

46
Comment

【428818】女子校か共学か

投稿者: 迷う   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 25日 23:50

 娘を女子校にすすめたくとある私立小学校を受験予定でした。ところが、先に入学されたお子様のお母さまに聞くとなんでもそのうえの付属中学、高校が共学化の予定だと聞き迷っています・・・というのも私の夢は女子校で成長してゆく娘の姿でしたから・・・女子校ならではの良さってあると思うんです。家から近いしとても気に入っていたのに残念です。それとも共学のほうが良いのでしょうか。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【430072】 投稿者: 寧ろ、の提案  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 17:26

    あちらさんは、文脈から察するに、「共学か、男子校か」を
    「ここ」とおっしゃっているのではないかと思いました。

    こちらのスレを褒めたかったのではないでしょうか?






  2. 【430092】 投稿者: 違う  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 17:56

    寧ろ、の提案 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あちらさんは、文脈から察するに、「共学か、男子校か」を
    > 「ここ」とおっしゃっているのではないかと思いました。
    >
    > こちらのスレを褒めたかったのではないでしょうか?
    >





    ちがうよ。
    一貫校の板のほうでは、
    「さっすが〜一貫校の親御さん!!」というニュアンスで書いている。
    こちらの板を卑下しているんだよ。

  3. 【430118】 投稿者: そりゃそうかも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 18:48

    こっちは、やれ別学は良くないだの、何だのって、いっつもこの手のスレが立つと
    先行きは決まってる。(呆れるくらい)
    荒れるのが見えてるものね。


    きっと、流れが違うんじゃないの。

  4. 【430123】 投稿者: それにしても  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 18:58

    恐ろしいね。


    親子板の住民て。。。

  5. 【430129】 投稿者: それよりも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 19:04

    それにしても さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 恐ろしいね。
    > 親子板の住民て。。。


     中学受験の板の方がもっとすごいよ!!

  6. 【430131】 投稿者: それにしたって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 19:05

    親子板の方々は、他板の方々よりストレートにレスを返していただけるから好きです。て、いう方多いと思いますがね。漂流してるスレは可哀相だ。。。親子板の住民は見捨てない。気がする。

  7. 【430133】 投稿者: 違うのは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 28日 19:19

    違う さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > こちらの板を卑下しているんだよ。


    卑下の使い方だよ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す