最終更新:

209
Comment

【432768】ブランドのバッグって?

投稿者: 不思議   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:19

大変くだらないことで申し訳ありません。
子供が通う幼稚園&小学校では(系列なんです)とにかくエルメス所有が目に付くんです。
それが、本当に多くて!
服装自体はさほど値の張る感じではないのですが、、悪く言うと2980円のパンツやトップスに エルメス、、、。まさに百花繚乱!
お芋掘り、遠足にもバーキン、スーパーにもバーキン、ガスト(ファミレスです)にもバーキン!!
エルメスに興味なんてなかった私、気になって気になって。
自分が何を持てば良いのか分からなくなってきたこの頃です。
エルメス、、、でしょうか?
この現象は ここだけでしょうか?
ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 27

  1. 【432774】 投稿者: そう?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:32

    うちの幼稚園、学校は、行事事以外は皆様、ブランド皆無ではありませんが、エルメスは少数ですね。行事、保護者会とか、母の会などには、突如、ずらずらーと皆様もたれてますが、ワンブランドではありません。不思議様は、有名幼稚園、かしら?

  2. 【432777】 投稿者: 気にしなくて・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:40

    周りはまわりです。気にしなくていいですよ。

    私の周りにもエルメス族が多いですよ。エルメスにバーゲンのジーンズ・・・。

    先日、保護者会に忙しくて慌ててしまいました。

    一台しか買えない主人の外車に乗って・・・流行らないズボンに左右別々の靴下をはいていました。

    それでエルメスのバックを持とうなんて余裕がありません。

    育児も余裕があればいいですけど、我が家は何とか中学を合格したものの低空飛行。

    エルメスさんは不合格でしたが公立中で多分上位の成績でしょう。

    いいのですよなんだって。

  3. 【432783】 投稿者: 公立ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:42

     公立ママのエルメス所有率、高いです。おっしゃるとうーり、服はユニ黒でも、エルメスはエルメス。私立に子供いかせてる隣の奥様は、ノンブランドっぽいのもってますよ。

  4. 【432789】 投稿者: H  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:49

    エルメスもどきもたくさん売っています。
    おすまししていたら本物に見える物です。
    本物のHは以外に少ないかもねw

  5. 【432791】 投稿者: フェラガモ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:49

    私はですねネ、フェラガモが大好きなのです。
    エルメスなんて、一目でエルメスってわかるし、日本では持ちたくないな。
    持っていませんが、アイグナーとか、どうでしょうか?

  6. 【432798】 投稿者: こんなことも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:58

    私のママ友達で「ヒロフ」のバックを「エルメス」と思って方がいました
    確かに「H」とバックにロゴがありますものね

  7. 【432800】 投稿者: アイガモ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 21:07

    フェラガモ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私はですねネ、フェラガモが大好きなのです。
    > エルメスなんて、一目でエルメスってわかるし、日本では持ちたくないな。



    フェガモだって、一目で分かりますよ。


    どこかのお受験幼稚園は、ほとんどがフェラガモでしたけれど・・・。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す