最終更新:

27
Comment

【433439】仕事中毒の夫の改造の方法は?

投稿者: 孤独妻   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 02日 21:27

夫は、中間管理職。15人ほどの部下がいるそうです。
今日、土曜日も夫は夕方から仕事に出かけました。
今、管理職以外は、時間外労働が長すぎると新聞でもたたかれます。
管理職が、結局時間に関係なく働くようです。


平日も12時前後の帰宅。
我が家は、母子家庭状態です。


結婚十数年。慣れましたが、なんとかマイホームパパに改造できないでしょうか?
良い案がありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【433460】 投稿者: 転職  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 02日 21:57

    …しかないでしょうね。
    条件が悪くなっても良ければ…ですが。

     
     うちも平日はいつ帰って来ているのか解らないほど遅いです。
    子供が小さい時は孤独妻さんと同じように思ったことも
    ありましたが、経済的なことを考えると仕方ないかな、と
    割り切るようになりました。


     無いものねだりをするよりも、前向きに子供と楽しく過ごすように
    心がけました。パパには感謝しながらね。

     
     今はもう子供達も中高生になり、父親不在にも慣れきって
    しまいました。子供より、私のほうが、かもしれません。
    悲しいけれど「亭主元気で留守がいい。」なんて心境です。

  2. 【433479】 投稿者: utimo  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 02日 22:37

    孤独妻 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫は、中間管理職。15人ほどの部下がいるそうです。
    > 今日、土曜日も夫は夕方から仕事に出かけました。
    > 今、管理職以外は、時間外労働が長すぎると新聞でもたたかれます。
    > 管理職が、結局時間に関係なく働くようです。
    >
    >
    > 平日も12時前後の帰宅。
    > 我が家は、母子家庭状態です。
    >
    >
    > 結婚十数年。慣れましたが、なんとかマイホームパパに改造できないでしょうか?
    > 良い案がありましたら、教えてください。


  3. 【433510】 投稿者: わかりますよ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 02日 23:23

    うちも中毒ではないけど、仕事人間・・・
    (どちらかと言うと仕事自体は好きじゃないかも)
    自営業なのに、仕事優先、自分優先に時間を使うので、家庭は2の次3の次


    子供をともに育てるべき時期に、頼れなかったのは辛いこともあったけど
    可愛い時期の成長を一人占めできたと思えば、
    その貴重な時間を見過ごしてしまった夫が気の毒なくらいに思えてきた今日この頃・・・。


  4. 【433513】 投稿者: 割り切りましょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 02日 23:27

    今まで大きな差しさわりがなくやってこられた、ということで割り切ったほうがいいと思います。
    今後、ご主人が心を入れ替えるようなことがあるとしたら、大きな不幸があったときのように思えます。
    逆に言えば、これまで生活の根本を揺るがすようなことが、ご本人にも、周りの家族にもなかったということです。
    母子家庭状態でいろいろご不満もあるでしょうけれども
    今手の中にある幸せに感謝し、それを大切にしてください。


    慢性的な過労はあるでしょうから、ご主人の健康にだけは気をつけてくださいね。


  5. 【433552】 投稿者: 定期健診  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 03日 00:17

    働きすぎは体に毒ですので、人間ドックだけは欠かさず受けさせてあげて
    くださいね。

    秘書をしていたとき私の上司たちの癌経験者の多かったこと!
    実績を上げて激務に耐えてきた素晴らしい方ばかりでしたので
    ストレスも自分の中にため込んで頑張っていたのだと思います。
      
    早期発見の大切さを日々口にしておられたので、
    思わず思い出して、出てきてしまいました。
    お体をお大事に!!

  6. 【433628】 投稿者: まんぷく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 03日 08:21

     子供といるより、夫といる時間の方が長いです。孤独妻さま、私からすれば、一言
    「うらやましい!」

  7. 【433668】 投稿者: どっち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 03日 09:55

    仕事中毒で自主的に仕事に行ってしまうのか、会社自体が忙しいのか管理職なのかで
    とにかく拘束時間が長いのか、どっちの話なのでしょうか?
    タイトルは仕事中毒だけど、スレ主さんの文面ではハードな仕事である上管理職に
    なりよけいに忙しくなったように見えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す