最終更新:

17
Comment

【438200】志友塾

投稿者: フリースクール   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 09日 21:17

神戸にある、不登校の子供のための志友塾というフリースクールついて、何かご存知の方は
おられないでしょうか?
どんなことでもいいので、何か情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【452764】 投稿者: フリースクール  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 14:54

教えてください さま

思い切って電話をして見学の予約を取っていたのですが、ちょうど
    その日の朝から、また息子が行くの、行かないのとごちゃごちゃして
    結局学校まで車で送って行ったりしているうちに(こんな風にして
    午前中があっという間に過ぎてしまうことが度々です)、その時間に
    間に合わなくなってしまってその日はキャンセルしてしまいました。
    その後、結局まだ見学に行っていません。

一度建物の外観だけこっそりと見に行きました。(神戸校です。)
    一見お花屋さんか喫茶店のような感じの入り口で、思っていたより
    こじんまりとした建物でした。
    ガラス越しに若い人たちが数人動いているいるのが見えました。
    (生徒さんかスタッフかは分かりませんでしたが。)

見学くらいさっさと行けばいいのに、と自分でも思うのですが、
    行けば、色々とこちらの話もしなければいけないだろうと
    思うとまた気が重くなったりして、なかなか気軽には出かけて
    行けません。(情けないですね)

先週またカウンセリングを受けました。
    やはりせっかく入った今の高校を簡単にあきらめるべきではない
    と言われました。
    休むたびに、科目毎の今までの欠席時間数ををチェックしています。
    本当にどうなるのでしょう…

2. 【452959】 投稿者: アリナミン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 19:44

普通校に行けるに越したことはないと思いますが
    無理をしていかせる→行けなくて凹む の繰り返しで
    どんどん子供が自信を無くすという悪循環に陥ります。
    何が何でも普通高校に行かねばならないという意識を親が変えないと
    子供は安定しないようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す