最終更新:

39
Comment

【440101】七五三 明治神宮にて お薦めの食事場所

投稿者: お祝いママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 12:36

皆さんにアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。7歳と5歳の子の母です。11月に七五三を明治神宮でやる予定でいますが、お昼の食事をどこにしたらいいのか、悩んでいます。両家の両親&私達家族で、 せっかくの記念なので「少し奮発、優雅に(笑)」と思い、明治記念館「花がすみ」の懐石料理を候補に入れています。

こちらのレストランに行かれたことがある方いますか?雰囲気&お食事はいかがだったでしょうか? 他に新宿近辺でお祝い会に「ここが素敵!よかった!」とお薦めのところをご存知の方教えていただけたら幸いです。

皆さん、七五三のお食事会はどちらのお店でしたか?ご参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【440111】 投稿者: ここは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 12:54


    「親子問題」板です。
    なんでも板ではないと思うのです。
    母親の趣味板 に投稿しなおしたら、いかがでしょう?

  2. 【440192】 投稿者: 七五三  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 14:22

    昨年、明治神宮で七五三をさせて頂きました。

    我が家は3歳でまだ小さいのできちんとした食事はなかなか難しく、考えた結果、中華なら子供でも楽しい時間を過ごせるのではと思いました。
    結果、原宿駅傍の南国酒家に行きました。
    新宿近辺と書かれてますが、明治神宮でしたら原宿側にお出になる事もあるので、如何でしょうか?

  3. 【440225】 投稿者: まさに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 15:03

    同じコース(神宮=>>明治記念館)で七五三をしたことがあります。
    花がすみは個室中心なので小さい子がいても周りを気にせず楽しく過ごせました。
    子供向けメニューも確かあったかと思いますので聞いてみてはどうでしょう?
    子供が途中寝てしまったのですが、敷布団なので簡単なベッドを作って下さったり
    スタッフの方も手馴れた感じでした。思い出深い七五三になるとよいですね。。

  4. 【440747】 投稿者: 新宿  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 08:16

    先日、義母のお誕生祝いを新宿のセンチュリーハイアットの「翡翠宮」で
    行いました。
    個室をとってましたので、気兼ねなくゆっくりしました。
    お料理も大変美味しく、皆大満足でした。
    ホテルだと、小さいお子さんもロビーやショッピングアーケードなどで
    気分転換できますし、広くて気持ちいいと思います。



    素敵なお祝いの一日になりますように・・・!

  5. 【440821】 投稿者: 七五三  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 09:29


     うちは明治神宮から伊勢丹までタクシーで移動して、伊勢丹の写真館で
     写真を撮り、それから伊勢丹パークシティの中華料理店(名前忘れました〜)
     で食事をしました。なかなか便利でよかったですよ。

  6. 【441893】 投稿者: 車で少しとばして。。。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 16:39

    木曽路など、いかがでしょうか?落ち着くし、晴れ着を着ていてもゆっくり食事できますし。。。うちゅはいつも木曽路使います。

  7. 【441896】 投稿者: すみません  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 16:38

    うちゅでなく、うちです。。訂正

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す