最終更新:

39
Comment

【440101】七五三 明治神宮にて お薦めの食事場所

投稿者: お祝いママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 12:36

皆さんにアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。7歳と5歳の子の母です。11月に七五三を明治神宮でやる予定でいますが、お昼の食事をどこにしたらいいのか、悩んでいます。両家の両親&私達家族で、 せっかくの記念なので「少し奮発、優雅に(笑)」と思い、明治記念館「花がすみ」の懐石料理を候補に入れています。

こちらのレストランに行かれたことがある方いますか?雰囲気&お食事はいかがだったでしょうか? 他に新宿近辺でお祝い会に「ここが素敵!よかった!」とお薦めのところをご存知の方教えていただけたら幸いです。

皆さん、七五三のお食事会はどちらのお店でしたか?ご参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【443101】 投稿者: 木曽路って  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 00:13

    ビックリ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    >
    >
    > 木曽路で七五三のお祝いをするかしないかは、どうでもいいんですけれど、木曽路で2万5千円以上かかるって、一体何を召し上がっているのですか?小さなお子さんと大人二人で・・・・
    > 大食漢?大酒飲み?



    しゃぶしゃぶコース(肉のランク差で価格が違います)
    追加のお肉(そんな大食漢ではないですよ。これもランクがあります。)
    結構みなさん追加してます(上品な量なものですから・・・)
    あとお酒(これもごく普通の量です)
    あと単品で何かとったかな?忘れましたすみません。


    ちなみに大人5人子供3人の方は8万くらいおばあちゃまが払ってました。
    ビックリさんも行ってみて確かめてくださ〜い

  2. 【443108】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 00:30

    けっこう高いよね。2人で¥15000は軽くするよ。雰囲気も店員さんも落ち着いてる。
    それより、スレ主さん、いいお嫁さんだねぇ〜。楽しい一日になりますように♪

  3. 【443128】 投稿者: ハラハラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 01:53

    うちは着物だったので写真を撮ったあと、着替えてから食事にしました
    着替えもちょっとおしゃれしたものにしました。
    ハラハラしながら食事するより良かったですよ。
    洋装だったら汚すことも周囲から浮くことも心配ないでしょうけれど。

    明治神宮近くは良く知らないのですが、けっこう歩きますよね
    車で赤坂とか青山とか、ちょっと離れたところに移動するほうが
    かえって楽かもしれません
    赤坂のホテルとかはどうですか?
    というか、計画通り明治記念館でお食事もするのが一番いいような気がしますが。

  4. 【443158】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 06:50

    明治記念館はお庭も綺麗だし、花嫁さんが見れたらラッキー♪で、思い出に華がつきますし、
    個室だとゆっくりできますね。移動は疲れるんじゃないかなぁ?主役はお子様だし。

  5. 【443193】 投稿者: けけけ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 08:59

    木曽路って さんへ:2万5千円、安いです。ハレクラニのラメールで7万円安いです。中華で銀座アスター?あそこも安いです。あなたは、この金額が高い、だから私はお金持ちと
    勘違いしていませんか?
    こんな金額安すぎです。
    恥ずかしいので書かないほうがいいですし、発言するのもおやめになったほうが身のためです。
    -------------------------------------------------------
    > うちは木曽路で普段、親子三人(娘低学年)で2万5千円以上かかっていると思います。
    > 七五三とかになればもっとかかるでしょう。
    > ほんと決して安くはないと思います。
    > ハワイのハレクラニのラ・メールでは7万円程しましたが
    > 都内のホテルは木曽路のお値段とそんなに大差ないと思います。
    > ちなみにうちは子供が中華が食べたいと言って銀座アスターに行きました。
    >


  6. 【443425】 投稿者: またまた感じ悪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 16:38

    なぜまた、流れが悪くなったのでしょうか?自縛霊が他レスからやってきたのかしら・
    ・。

  7. 【443530】 投稿者: っていうか・・・。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 19:56

    木曽路ってさんが、スレタイと関係ない「ハワイのハレクラニ」
    の名前出されたことについてはさりげなくスルーな所が、
    まだ大人じゃないですか?

  8. 【443633】 投稿者: ビックリ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 16日 22:56

    木曽路って さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ビックリさんも行ってみて確かめてくださ〜い


    そんなにお高いのですか・・・・失礼いたしました。
    うちはファミレス(チェーン店)はほとんど行かないので分かりませんでした。
    でも、2万5千円使うなら、もっと別のお店に行くなあと思ってしまうのですが・・・
    余計なことですね、ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す