最終更新:

18
Comment

【444058】この時期に及んで悩みます・・・

投稿者: この時期の母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 17日 20:35

 私の住まいの近くにあるご近所の私立小について、正直、あまり良い評判を聞いていませんでした。我が子はバスのお迎えのある隣町の幼稚園に在園していて、その私立小を受験される方も毎年5人くらいはでるとの事です。我が子は年長でやはりすぐ近くの公立へゆくつもりでした。そのつもりが、最近、幼稚園で仲良しのお友達が、その私立小を受けることがわかり、我が子も子供同士のささいな会話でその話を子供なりにするらしく私に話してきますので、そうね。大変ね。などといっていました。ところが、夏休み前あたりからだんだん、親の私のほうも、その学校のお子さんの様子を見るにつけきになるようになりました。つい最近、その学校のバザーへ初めて行ってみるとなんだかとてもよい学校だなと思い、私立を受験させるお母さんの気持ちがわかりました。以来、気持ちは強まりつつあります・・サラリーマン家庭で正直切り詰めればいけなくもないので余計に悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【444802】 投稿者: 苦言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 18日 22:02

    > 潤沢な資金がおありな方なら軽い気持ちで「私立もいいかな〜」と思われるのも
    > アリかもしれませんが、切り詰めなくてはならないのであれば、今は無理に私立に
    > 行かせず、今後の教育費や貯蓄に回した方が得策ではないのでは?


    得策ではないのでは?→得策なのではないでしょうか?
    に訂正させて下さい。すみません!

  2. 【445549】 投稿者: この時期の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 19日 21:24

    苦言 様  の、おっしゃられる意味わかります。お受験の厳しさ、私学へゆくという事の重みももう一度、考えてみます。ありがとうございました。

  3. 【446278】 投稿者: よけいなかもしれないけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 20日 19:08

    苦言 さんへ
    いえ、仰っていることは本当に誠実で、しっかり考えなければならないことが
    記されていて、意地悪なんてとんでもないです。
    この時期の母さんも、たくさんの意見を聞きたいはずです。
    どうぞ、苦言などと言わずに・・。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す