最終更新:

16
Comment

【446911】中1でカラオケ

投稿者: きらん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 13:27

中1の息子ですが、試験の打ち上げ、と称してクラスメート数人でカラオケ、ゲームセンターのはしごをしました。本当は10人の予定だったのが、「お母さんが駄目って」あるいは「お金ないから」などの理由で半分に減ったそうです。
コドモに「お小遣い頂戴」といわれて数千円わたし(来月分前渡ですよ、もちろん)そのまま行かせてやった私は、「いけません」と叱ったお母様に比べて、何と愚かでだらしない母親かと反省しました。どうも、自分がずーっと公立で来たものですから、「私立にやる以上、お友達付き合いも少しは派手でも仕方ないのだ。」と思い込みすぎていて、おかしな方向に流れてる気がします。これからのお金の与え方、とても悩ましい問題です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【449096】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 11:18

    沢山のレスポンスをいただきながらお返しが遅くなりすみません。
    皆様のレス、ありがたく読ませていただきました。

    やはりどう考えても、中学生でカラオケなんておかしいですね。
    帰宅したコドモは「みんなで行ったけど、何かもういいやって感じだった、もう行かない」
    と言い、何かつまらなさそうでした。元気な男の子だし、密室で歌い続けるのも飽きるんでしょうね。部活も忙しいし、なかなか暇もなくなるでしょうから、ちょっと安心。
    「遊ぶんなら、大勢でアスレチックなんかいいんじゃない?お弁当作ってあげるからさ」
    と言ったら、そーだなーと言ってました。
    学校生活についてほとんど情報がなく、不安と迷い、そして驚きの連続ですがまたこちらを
    頼りにさせてもらいます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す