最終更新:

162
Comment

【447169】EQの低い夫

投稿者: 同じくEQの低い妻   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 19:56

夫のことで相談です。夫は某有名国立大学出身、私立の中高一貫校をでたエリートのリーマンです。
IQが高いかどうかは分かりませんが、何しろ努力して大学を出ました。
今は、深夜まで働いています。
ところが、とてもEQが低いのです。心が冷たいと思うこと日常です。
どうにか、心の暖かい夫に変えたいのです。
みなさんが実践されてる夫の教育方法などがありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 21

  1. 【447182】 投稿者: 体力のない夫  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 20:18

    毎日、深夜まで働かされると心がすさみます。
    肉体的にも精神的にもへとへとで面倒なことは
    もう考えたくなくなります。
    そのくらい働かないと、今のお給料維持することができません
    半分になってもやさしいあなたが言いと思うなら、方法がありますが・・・

  2. 【447191】 投稿者: まず初めに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 20:26

    同じくEQの低い妻 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫のことで相談です。夫は某有名国立大学出身、私立の中高一貫校をでたエリートのリーマンです。
    > IQが高いかどうかは分かりませんが、何しろ努力して大学を出ました。
    > 今は、深夜まで働いています。
    > ところが、とてもEQが低いのです。心が冷たいと思うこと日常です。
    > どうにか、心の暖かい夫に変えたいのです。
    > みなさんが実践されてる夫の教育方法などがありましたら、教えてください。


    あなたもEQが低いのでしょう?夫を変えるより、自分が変わらなくっちゃ。

  3. 【447260】 投稿者: 同じくEQの低い妻  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 22:01

    まず初めに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同じくEQの低い妻 さんへ:
    > -------------------------------------------------------

    > あなたもEQが低いのでしょう?夫を変えるより、自分が変わらなくっちゃ。


    私はEQが低いのですが、夫は比較にならないほどEQが低いです。


    例えば、私が病気になったとき、

    →仕事を優先します。


    夫と同じ会社の家族が近所に住んでますが、家族が病気になったときは、仕事を早く切り上げ、買い物したり、幼い子供の面倒など見てます。


    夫は何のために、仕事してるのか、会社のために働いているようで。
    受験勉強の弊害で、仕事命なのでしょうか?
    心なくして豊かな人生は送れないように思います。
    老後、私が先に旅たったら、子供たちに見捨てられないか心配です。

  4. 【447289】 投稿者: あは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 22:41

    若くて、奇麗なお姉さんには こころ暖かいかもしれません、あーた。

  5. 【447310】 投稿者: EQの低い妻  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 23:18

    あは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 若くて、奇麗なお姉さんには こころ暖かいかもしれません、あーた。


    核心をつくご意見あるがとうございます。

    私もタッキーが私の目の前で弱っていたら、何もかも投げ打って助けに行ってしまいます。


    それは、さておき、現状打破の方法をご教授下さいませ。

  6. 【447320】 投稿者: そりゃ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 23:32

    タッキーにとっては迷惑ずら。やはりEQ低いね。おたく。

  7. 【447327】 投稿者: 自分が変わる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 23:33

    片方からの意見はいつも食い違いがあります。あなたのご主人は、あなたのことをどう思っているのでしょう?相手は自分の鏡とも言います。あなた自身が今とは違って何か変わられたらよいのでは?私も人のことは言えません。長年結婚生活を続けていくには、お互いの努力が必要。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す