最終更新:

314
Comment

【448090】国歌強制は違法判決について

投稿者: ナマグサ判事   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 21:27

この判決について、どう思われますか?

オリンピックの国旗掲揚の時、国歌を歌わない選手を見て情けなく思いました。

こういう馬鹿判事がいるから、国が滅びていくのだと思います。

国を思う心を大切にしない教育をする国が、どこにあるでしょうか?

ご意見をいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 40

  1. 【448133】 投稿者: nana  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 22:10

    愛国心って必要だと思います。
    やな人は、教師にならなければいいのに。
    あるいは、そういう考えの学校をつくって
    賛同する人をあつめればいいのでは?

    こんな先生いやだな〜

  2. 【448159】 投稿者: 本当に。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 22:35

      自分の国を愛せないでどこの国がいいのでしょう?
      国会議員でも先生も国の税金からお給料が出ているのに。
      判事だってそうですよね。公務員になぜなるの?
      こういう人が人を裁くなんて、いやだなぁ。

  3. 【448177】 投稿者: 本当か?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 22:42

    愛せる国を作ってから言ってください>愛国心強制の方々

  4. 【448183】 投稿者: 難題ですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 22:58

    君が代の歌詞が元々「天皇の代(世の中)が万年まで続きますように」なんです。
    (他の解釈もあるかも知れませんが、基本的には天皇主権の大日本国憲法時に制定された国歌です)
    だから、現憲法にある「主権在民」に欠けるという判断で、
    歌わせたくない方・歌いたくない方が、多数いのです。
    何も考えなければ、気にせず歌えると思います(私もその一人)が、
    歌詞に意味を持って歌う方の中には、軍国主義のようで抵抗を感じる方があります。
    ですから、自国を愛していない→君が代を歌わない…ではないと思います。

  5. 【448184】 投稿者: 本当に!!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 22:51

    自分を愛せない人間は、他人を愛することが出来ません。
    家族を愛せない人間は、地域を愛することが出来ません。
    自分の生まれた国を愛せない人間は、地球を愛することが出来ません。


    日本を愛することの、何が行けないのでしょう。
    自分が生まれた家を愛せないのと同じです。


    愛した者に対しては、おのずと頭が下がるものです。
    日本を愛せないのなら、どうぞ日本から出て行って下さい。


    昔、アメリカの田舎に海外留学をした時に、星条旗にたいして、素直に胸に手をやり、
    敬意を示す青年で学校は一杯でした。それを見て、日の丸を焼く日教組を心底にくく思いました。嫌なら出て行けばいい!それだけのことだと思います。
    あんなくだらない判決を下す裁判官がいることこそが、今の日本の荒廃を生んでいるのだと思います。


    親を愛し、敬うことと同じように、日本を愛し、敬いたい。
    表現の自由とか、そういった者を超した、魂の部分だと思います。
    心底不愉快な判決だと思います!

  6. 【448186】 投稿者: あ○  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 22:50

    あ○教師と○か判事。日本国からでていくべしぃ

  7. 【448190】 投稿者: 結局  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 22:56

    結局「出て行け」という話になっちゃうんですね。
    そういって出て行ける人が何人いるというのですか?
    出て行けない人は自分の意見も言ってはいけない国が素晴らしい国なんですか?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 40

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す