最終更新:

2
Comment

【449358】良いか判断するのは子供です。

投稿者: 平民   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 19:28

おもしろいスレで、大変参考に(元気がでました。)なりました。

我家は年収650万息子1人住宅ローン有りの家庭です。

我が子は、公立の小学校(1クラス40人中2〜3人くらいしか中学受験しない)
に通っていました。

息子が、算数が好きで、塾に行きたい→そこそこ成績が良いので中学受験検討
→息子が文化祭を見て某進学校(自由な)に憧れ本格的に勉強開始となりました。

某校に合格し現在通学しています。
友達はみなさんお金持ちですが、小学校時代の友人には無い不思議な体験が出来て
楽しいと息子は言っています。

小学校が公立なのも良かったかな?
小学校とのギャップと、お金持ち(ほんとに一部はすごい金持ち)の生活をおもしろ
おかしく家で教えてくれます。

だからといって、友達は差別する訳もなく、楽しく過ごしています。

※※ 結局子供自身が本当に通いたい学校であることが、何よりも大事だと思います。※※

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【449361】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 19:27

    意味不明なスレッドを立てられていますね。
    どのスレのことですか、面白いスレっていうのは????

  2. 【449387】 投稿者: ↓445964↓に対して  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 20:21

    ??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 意味不明なスレッドを立てられていますね。
    > どのスレのことですか、面白いスレっていうのは????


    すみません 【445964】低収入の....のスレに対する投稿でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す