最終更新:

103
Comment

【449536】大嫌い!心の中で毒づきました。

投稿者: 吉祥寺   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 23:31

すみません。初めての投稿です。

今日、小6の息子をH中の文化祭に連れて行きました。

大学の付属中高、来年から共学になるということで、

共学が少ない首都圏の一貫校の中では魅力的な志望校だと考えていました。

そこの生徒さんがどうのこうのというわけではなく、

最寄の駅から続々と吐き出されて文化祭に向かう女の子の群れ・群れ・群れ。

ほとんどは二人組み。みなさん、似たような制服なのですが、最近の制服は

どれも似たり寄ったりなのでどこの学校かよくわかりません。

ほとんどが短いチェックのスカート

短すぎるスカートのすそからパンツ(紺色の)がのぞいている子も。

この暑いのにカーディガンで手の甲を隠すようにして。

薄化粧(中にはお面のような化粧も)

ピアスにマスカラ

そんな集団と同じ方向に歩くのに、だんだんと気が重くなりました。

そんな女の子の中に、最近は珍しいヤマンバ風(銀色の髪、日焼け、銀色のルージュ)の子がいたのですが・・・

いや、私も、これはいただけないなあと思ったのですが、彼女に対する

他の女の子たちのひそひそ話が

「ばーか、なんだよあれ」
「一回死んで来い」

という話しぶりで、あなたたちの日本語も同じくらいひどい!と思いました。

彼女たちが校舎内に入ったら、まあ、若い男の子たちは嬉しいですよね、

いろいろ声をかけるわけです。

すると、それまでのコトバづかいなんか手のひらを返したようなしゃべり方でしなだれかかるような子もいました。

女子トイレでは、彼女たちが入った後は、使用済みの生理用品がそのまま置かれてましたね。

掃除のおばさんが、顔をしかめて、「あー、汚い!汚い!」と声を荒げていました。

あー、いやだいやだ。

嫌なもの見ました。

わけもわからず、ただきょろきょろしていた息子もあっというまに、そんな女の子たちに

惹かれるのかもしれませんね!

でも、やはりお母さんに連れられた小学生のお嬢さん(たぶん6年生でしょう)も何人もいらっしゃいましたが、緊張した面持ちで清潔そうな感じで、ちょっとほっとしました。

ごめんなさい。まとまりのつかない文章です。

今夜はここで、あんな女の子たちなんか大嫌い!と叫びたい気分なのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

1. 【449576】 投稿者: わかります  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 25日 00:15

その学校は即刻志望校からはずしましょう。
    大切な息子さんがどこの馬の骨ともわからないやまんばにでも
    いいよられたら、手塩にかけて大切に育ててきた息子さんの
    将来が危ういものになります。

文化祭の見学の際は、展示やそこに通う学生さんの様子を見る以上に、
    先生、父兄らしき人々の姿、これから受験らしき家族連れの姿を見ます。
    6年間通うことになるコミュニティの縮図であるからです。
    それなりの社会的階層さえも読み取ることができます。
    そして最後に、共学の場合は女子学生、男子校であれば
    文化祭を訪れている女の子を見ます。
    化粧・茶髪・ガングロ・見苦しいミニスカートの比率が高く、
    しかも校舎の隅でたむろしているような学校は即刻検討からはずします。
    我が家はこれで、某有名進学校を検討から外しました。
    母親の偏狭な考えだといけないので主人にも見てもらいましたが、
    同じ感想でした。

学校の中にはかなりお転婆なお嬢さんの多い学校がありますが、
    お転婆な中にも健康なさわやかさがある学校があります。
    そういう学校は問題ありません。
    その辺はお母様でも判断できますから、
    あまり判断をあやまることは無いと思います。

2. 【449582】 投稿者: 私も大嫌い!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 25日 00:22

うちは娘なのですが、スレ主さんがお書きになったような今時の女子校生に
    なって欲しくなく、学校見学の際の見るポイントはやはり、
    服装や髪型それに言葉遣いですね。
    あのミニスカートに暑い日でも着るセーターというスタイルは
    いつまで続くのでしょうね?
    ルーズソックスは下火になったようですが、夏だからなのでしょうか。
    早く今の流行が廃れて欲しいです。
    私が学生の頃に比べて、私立中高での生活指導がずいぶん甘くなってるな〜
    という印象を持っています。(どこの学校も)
    あっそれから、娘には「腰パンの彼氏を連れてきたら承知しないからね!」
    と言ってあります。
    あれもどうなんでしょうかね。
    パンツが見えるほどズボンを下げて、ズボンの裾は地面で擦れてボロボロ。
    どこが良くてやっているのか理解不能です。
    本人も気持ち悪くないのかしら?
    後姿がものすごく滑稽なことに気が付いてないのですね、きっと。
    (だって、足が三分の一位しか無いみたいにみえるじゃないですか・・・)

3. 【449599】 投稿者: わかるわかる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 25日 00:48

私も同じような経験をして志望校から共学をはずしました。いわゆる偏差値の高い
    共学校でも少数派ですがとんでもない女の子がいるのでイケメン君を息子にもつ
    母親は気がかりでしょうがないようです(うちはイケメンではないのですが)。

4. 【449605】 投稿者: ミニスカ制服ギャルは嫌  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 25日 01:00

私もそのようなお嬢さん達には嫌悪感を抱いてしまいます。

昨年、息子の志望校選びで複数の附属・進学男子校の学園祭に伺いましたが、「ここは本当に男子校なのか?」と疑問に思うほどのミニスカ制服ギャルの群れ。
    広場ではナンパ、逆ナンがあちこちで見られ、不快感を通り越して今時の若者の生態に唖然状態。
    一応偏差値では難関とされる学校群だったのですが・・・
    (ただし筑駒だけはギャルがとても少なく、反対に他の学校では極めて少数派のお父さんと小さい男の子という組合せが目につきました。)

でも不思議なことにミニスカ制服ギャル達はナンパされやすい場所にたむろしているだけで、生徒達の真剣な発表の場には何故か現れませんでした。
    そして幸いな事に、生徒達が真剣に準備したのであろう発表の場で、その学校の本当の生徒の姿を見る事ができました。
    ナンパの嵐もイマドキの学園祭の一面ではありますが、よく目をこらしてみると真面目で気持ちの良い生徒さんもたくさんいたりしますよ。
    学園祭が終わった後には学校説明会が控えています。
    静かな学園の佇まいと真面目そうな在校生の様子を見て、「これがあのナンパ学校の本当の姿なのねぇ。」と再度志望校に格上げ(?)したり。

学園祭では他校のギャルを見るのではなく、その学校の生徒さんと何ヶ月もかけて準備してきた諸々を見てあげたらどうでしょうか。

ところであのミニスカのだらしないギャルの親は、一体何を考えてお嬢さん達を送り出すのでしょうねぇ。

5. 【449671】 投稿者: ギャルじゃないけど・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 25日 07:49

私も今時の女子高生が嫌で
    娘の学校を選ぶときは 生徒の雰囲気を最重視しました。

我が家の娘は 現在高3。
    地味な女子校育ちで、男の子とどうやって話したらいいかわからない!
    と言うほど 箱入り・真面目・清楚(ダサイ?)に育ってくれました。
    でも・・何故か 男の子からは声掛けられないのに 
    お父さん位のおじさんから声を掛けられるそうで・・・この夏は4回ですって。
    ちょっとグラマーなこともあるのかもしれませんけど それはそれで心配です。
    物騒な世の中ですものね。
    一体あの子の何が おじさんをひきつけるのかと悩み中です。  

6. 【449673】 投稿者: 私も嫌・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 25日 07:49

息子の中学の文化祭に行った時に、息子の学校の子達は腰パンなど
    いませんが、文化祭を見に来ている子達の中には腰パンや制服を
    着崩していている子、女の子はミニスカートは勿論、化粧をしている
    子、今の流行なのでしょうか?髪の毛が白髪?(銀髪?)の子も
    いました。
    保護者の方は何も感じないのかしら?

うちも志望校選びの時には何校か文化祭に足を運びましたが、
    スレ主さんの言われている学校と同じ系列の学校は、生徒達を見て
    志望校から外しました。
    文化祭に行った時には、私は必ずその学校の生徒に話し掛けてます。
    息子もある部活の子に話し掛けて、対応が良かった学校を志望校に
    してました。

7. 【449681】 投稿者: うぶな男の子は・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 25日 07:56

逆ナンされて引っ掛けられてやがてはらましたら責任取らされるのよね。
    昔の時代と違い男の子のほうが大変な時代だわw

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す