最終更新:

103
Comment

【449536】大嫌い!心の中で毒づきました。

投稿者: 吉祥寺   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 23:31

すみません。初めての投稿です。

今日、小6の息子をH中の文化祭に連れて行きました。

大学の付属中高、来年から共学になるということで、

共学が少ない首都圏の一貫校の中では魅力的な志望校だと考えていました。

そこの生徒さんがどうのこうのというわけではなく、

最寄の駅から続々と吐き出されて文化祭に向かう女の子の群れ・群れ・群れ。

ほとんどは二人組み。みなさん、似たような制服なのですが、最近の制服は

どれも似たり寄ったりなのでどこの学校かよくわかりません。

ほとんどが短いチェックのスカート

短すぎるスカートのすそからパンツ(紺色の)がのぞいている子も。

この暑いのにカーディガンで手の甲を隠すようにして。

薄化粧(中にはお面のような化粧も)

ピアスにマスカラ

そんな集団と同じ方向に歩くのに、だんだんと気が重くなりました。

そんな女の子の中に、最近は珍しいヤマンバ風(銀色の髪、日焼け、銀色のルージュ)の子がいたのですが・・・

いや、私も、これはいただけないなあと思ったのですが、彼女に対する

他の女の子たちのひそひそ話が

「ばーか、なんだよあれ」
「一回死んで来い」

という話しぶりで、あなたたちの日本語も同じくらいひどい!と思いました。

彼女たちが校舎内に入ったら、まあ、若い男の子たちは嬉しいですよね、

いろいろ声をかけるわけです。

すると、それまでのコトバづかいなんか手のひらを返したようなしゃべり方でしなだれかかるような子もいました。

女子トイレでは、彼女たちが入った後は、使用済みの生理用品がそのまま置かれてましたね。

掃除のおばさんが、顔をしかめて、「あー、汚い!汚い!」と声を荒げていました。

あー、いやだいやだ。

嫌なもの見ました。

わけもわからず、ただきょろきょろしていた息子もあっというまに、そんな女の子たちに

惹かれるのかもしれませんね!

でも、やはりお母さんに連れられた小学生のお嬢さん(たぶん6年生でしょう)も何人もいらっしゃいましたが、緊張した面持ちで清潔そうな感じで、ちょっとほっとしました。

ごめんなさい。まとまりのつかない文章です。

今夜はここで、あんな女の子たちなんか大嫌い!と叫びたい気分なのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

1. 【450858】 投稿者: w  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 11:41

某チャンネルで使われ始めた文字です。
    意味は(笑)と同じはずでしたが、いつのまにか(嘲笑)になりました。
    人を嘲け笑う時によく使われます。昔はもっと純粋にかわいらしい感じで使う人も多かったのですが、
    ここEDUでは人を見下して笑いたいとき、相手を怒らせたい時に使われている場面を多く拝見いたします。
    この文字は相手だけでなく、拝読する他人まで不快にすることがあります。
    相手を不快にさせたい、嘲け笑いたい場合以外は使用しない方がいいです。
    大抵の場合、wが使われるセンテンスには皮肉や嫌味が含まれていますので
    wを使うことでより一層、文の卑しさが強調されることとなります。

2. 【450862】 投稿者: 8ページ目の  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 11:45

スレ主さんと義母の方との会話・・強烈ですね。泣。

私は先日、ここで凄みとかという人と間違われて、なんだかいろいろ言われましたけど、あまりに呆れてスルーするくらいの寛容さは持っていますが、義母に面と向かってそんな事を言われたら、、、どうなっちゃうだろう、スルーできるかな、、、いや、、、と思いましたよ。スレ主さん、あまり我慢しちゃだめですよ、義母を変えるのは難題と思いますが、何とか体と心を壊さないよう、いい方法を見つけてください。私は、我慢し続けて、病気になり手術、入院したことがあります。でもあのときの開放感(同居していたので)自分でも驚きました。

子供が出会う異性の問題に関してはひたすら自分と自分の子を磨くしかないように感じました。
    ある青春さま、、
    まさにそのようにご結婚された方を知っています。なんともコメントしようがないのですが、うーんそうなると、毎年奥さんの実家に帰省(遠いかも)という可能性が高いわけですね。複雑です。

3. 【450870】 投稿者: それって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 11:59

>w<様

教えて下さりありがとうございました。
    すっきりしました。

wは使わないようにします。

4. 【450875】 投稿者: w  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 12:00

それって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >w<様
    >
    >
    > 教えて下さりありがとうございました。
    > すっきりしました。
    >
    > wは使わないようにします。

それが賢明です。そもそも嘲笑や皮肉・嫌味は、例え掲示板であってもその行為自体褒められたものではありません。
    wを使う使わない以前の問題ですからね。

5. 【451457】 投稿者: はあ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 23:49

ちょっとまって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主さんが行った学校はH政ですよね。
    > 「吉祥寺」と書くと安倍総理の出身校とまちがえられるので迷惑です。

この文脈でなぜ??

誰もまちがわないと思うけど。

ああ、息子さんかご主人さまがそちらの学校ですか?

初の総理を輩出したので盛り上がっているのですね。

おめでとうございます。

安倍総理がそちらの学校の出身だと、知らなかった方にも教えてあげられてよかったですね。

6. 【451890】 投稿者: あららら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 14:10

やっとスレ主さんが登場しましたね。

7. 【452213】 投稿者: ミニスカ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 21:34

ちゃんとした家の、頭の良い
    自分の将来をきちんと考えている男の子は
    高校生時代にミニスカのかわいこ頭軽い子ちゃんに誘惑されても
    大学に入ればそこで又自分とあった娘さんと交際をし
    社会人になれば親の気に入りそうな人も視野に入れるんじゃないかな
    問題は高校時代の子ときれいにさよならできるかってこと
    ここにいるお母さん達はほとんどちゃんとした家の人でしょ
    生活に教育に愛情注いでるんだもの
    きっとお母さんによく似た人を連れて来ると思うな

8. 【452228】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 22:05

ミニスカ さんへ:
    > 生活に教育に愛情注いでるんだもの
    > きっとお母さんによく似た人を連れて来ると思うな
    >
    そうか・・・私は主人の母に似ているのね。
    だから気が合うのかぁ。
    でも、私に似た娘を連れてこられたら、ちょっとヤダな。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す