最終更新:

15
Comment

【451994】娘の初恋

投稿者: あき   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 16:32

娘の中学にはアイドル並みの人気者の男の子(A君)がいます。
スポーツ万能(サッカーで将来を嘱望されています)で背が高く、かわいくて優しくて、話しても楽しいそうです。


娘は特別かわいいわけでもなく、平均的な女の子ですが、何がA君の琴線に触れたのか、告白されて付き合うことになりました。付き合うといっても一緒に帰ったりする程度です。


ところが、しばらくすると女の子数人に呼び出され、「A君はみんなのもの。ひとりじめは許さない」と囲まれてしまいました。おびえた娘はすぐにA君に「恥ずかしいから一緒には帰れない」と断りました。(囲まれたことは話してません)


娘は一晩泣いてけろっとしていたので、大丈夫だとは思うのですが、こんな少女漫画のようなことが本当にあるんだなと呆れてしまいました。


親が出て行くような問題ではないので見守っていますが、腹が立ったので愚痴をこぼさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【452024】 投稿者: さんま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 17:10

    あき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    アイドル並みの人気者の男の子(A君)
    に釣られてしまったんだから、そのくらいのリスクは
    覚悟してください。

  2. 【452049】 投稿者: さば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 17:59

    あき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    アイドル並みの人気者の男の子(A君)
    を釣ってしまったんだから、そのくらいのリスクは
    覚悟しましょう。

  3. 【452127】 投稿者: ダイジョブだよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 19:38

    見守ってくれる親が居れば、変な事にはならないもんよ。

  4. 【452914】 投稿者: その後は?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 18:18

    で、その男の子とはどうしたの?
    交換日記とかしたら、素敵!

  5. 【453119】 投稿者: わかる〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 22:56

    現在、小学生の娘のクラスにもいます。
    目が☆ジャニ系の可愛らしさ、細身で足が長くてお勉強もTOP、スポーツも武道で黒帯、ピアノもお上手なお坊ちゃまくん。
    当然ながら数多取り巻きも居るのだけれど性格も良いので、そうそうトラブルもない。
    彼(彼のママ?)は賢いので勿論、小学生のうちに彼女を作るなんて滅相もないって感じです。
    別スレじゃないけど青田刈りしたい気持ちがわかる・・・馬鹿母のつぶやきでした。

  6. 【453147】 投稿者: おしい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 23:23

    わ〜。そんなかわいい男の子、惜しいですね。
    私だったら、娘に知恵つけて、一緒に帰れないけど、交換日記や電話やメールなどさせちゃいたいです。
    で、密かに、家に遊びに来てくれたら、母の私も一緒にお茶なんかして仲良くなりたいです。
    娘の彼や将来結婚する相手は、かっこいいに越したことはないですね。
    と言っても、中学生。本当にそんなことが起きたら、惜しいと思う反面、
    男女交際なんてもっと後でいいし、いじめにあっても困るしと胸をなでおろしてたかも。
    中学生になってまで、親が口出ししてはいけないのかもしれません。

  7. 【453192】 投稿者: あひゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 23:59

    中学時代の、同級生!
    これこそ、今時の事件事故のキーワード。
    まともにお付き合いするのは、大学に入ってからよ!
    と、娘には教えましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す