最終更新:

15
Comment

【451994】娘の初恋

投稿者: あき   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 16:32

娘の中学にはアイドル並みの人気者の男の子(A君)がいます。
スポーツ万能(サッカーで将来を嘱望されています)で背が高く、かわいくて優しくて、話しても楽しいそうです。

娘は特別かわいいわけでもなく、平均的な女の子ですが、何がA君の琴線に触れたのか、告白されて付き合うことになりました。付き合うといっても一緒に帰ったりする程度です。

ところが、しばらくすると女の子数人に呼び出され、「A君はみんなのもの。ひとりじめは許さない」と囲まれてしまいました。おびえた娘はすぐにA君に「恥ずかしいから一緒には帰れない」と断りました。(囲まれたことは話してません)

娘は一晩泣いてけろっとしていたので、大丈夫だとは思うのですが、こんな少女漫画のようなことが本当にあるんだなと呆れてしまいました。

親が出て行くような問題ではないので見守っていますが、腹が立ったので愚痴をこぼさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【453239】 投稿者: A君  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 01:14

最近の中学生は、女の子の方が積極的です。
    サッカーの試合を見に行っても、いつも数人の女の子が来ていて
    A君のお母さんですか? A君、格好いいですね とっても優しいんですよ
    と言われても、なんて答えたら良いのやら・・・
    息子は、何も言わないのですが、試合の度に応援の子がいいろいろなことを
    こっそり報告してくれます。
    先日、告白に行った女の子は、俺、女の子に興味ないしと断ったらしいのです。

実際は、毎朝1時間以上、髪の毛をセットして、学校にまで
    ヘアアイロンを持っていくほど女の子を意識しているのです。
    バレンタインでは女の子が協定を作っていて、抜け駆け無しだそうで
    1つも貰えなかったのを本人は結構ショッククだったようです。

本人には本命がいるようで、まだ告白出来ていない感じです。
    周りからはモテモテでも、男の子も結構、苦労しているのです。

自分の娘が選んだ男なのでしたら
    スレ主さん 是非、口出しせずに気長に見守ってください。

2. 【453275】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 07:03

A君 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近の中学生は、女の子の方が積極的です。
    > サッカーの試合を見に行っても、いつも数人の女の子が来ていて
    > A君のお母さんですか? A君、格好いいですね とっても優しいんですよ
    > と言われても、なんて答えたら良いのやら・・・
    > 息子は、何も言わないのですが、試合の度に応援の子がいいろいろなことを
    > こっそり報告してくれます。
    > 先日、告白に行った女の子は、俺、女の子に興味ないしと断ったらしいのです。
    >  
    > 実際は、毎朝1時間以上、髪の毛をセットして、学校にまで
    > ヘアアイロンを持っていくほど女の子を意識しているのです。
    > バレンタインでは女の子が協定を作っていて、抜け駆け無しだそうで
    > 1つも貰えなかったのを本人は結構ショッククだったようです。
    >
    > 本人には本命がいるようで、まだ告白出来ていない感じです。
    > 周りからはモテモテでも、男の子も結構、苦労しているのです。
    >  
    > 自分の娘が選んだ男なのでしたら
    > スレ主さん 是非、口出しせずに気長に見守ってください。
    >

何が言いたいのでしょうか。全くスレ違いのレスになってますよ。
    女の子のほうがイケイケ。それゆえにサッカー部でもてもての我が息子は苦労している。
    よって女の子の親はいちいち文句言うな?とも読み取れますね。

本当に男の子の親って不思議な生物。。。(もちろん全員ではないでしょうが)

3. 【453281】 投稿者: いいんじゃないですか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 07:25

男の子女の子それぞれの立場が垣間見られていいんじゃないでしょうか?

4. 【453301】 投稿者: 一姫二太郎  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 08:07

? さんへ:

何が言いたいのでしょうか。全くスレ違いのレスになってますよ。
    > 女の子のほうがイケイケ。それゆえにサッカー部でもてもての我が息子は苦労している。
    > よって女の子の親はいちいち文句言うな?とも読み取れますね。
    >
    > 本当に男の子の親って不思議な生物。。。(もちろん全員ではないでしょうが)
    >

ですね〜。
    確かにこのお母さん、危ない感じ。
    最後の「自分の娘が選んだ男なのでしたら・・・・・」って!!!
    中学生の親が「娘が選んだ男」って言葉使いは驚きです。
    私は中学生の娘と小六の息子がおりますので、
    両方の立場で考えられますけど・・・・・。

高校生になってからならともかく、中学生のうちから学校にヘアアイロンを
    持って行くくらい、お洒落で女の子を意識するようになってしまったら、
    「中学のうちはもっとやるべきことがあるでしょう」と
    たしなめると思います。
    それとも、今の子は、中学生でも朝から一時間も鏡見ているのって、
    普通のことで、私が遅れているのでしょうか?
    私自身、髪をセットするのに10分もかからないタイプなので、
    なおさら、短髪の男の子が、どこをどういじって一時間以上も
    自分の髪型を格闘するのか、まったく想像がつきません。

5. 【453403】 投稿者: ここで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 10:13

全てを愚痴って、スッキリされたようですし。

何が言いたかったんでしょうね?

6. 【453417】 投稿者: A君  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 10:28

平たく言うと
    A君は、大変な状況で告白したのだと思います。
    もし、スレ主さんの娘さんもA君が好きなら親は口出しせず
    見守ってください。

ちなみに、進学校では理解できないでしょうが
    MARCHや関関同立の付属では、高校と一緒なのでわりと普通です。
    女を捨てた人と比較されても困ります。

7. 【453458】 投稿者: 蚊帳の外  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 10:49

モテモテ君っているんですよね。ルックスも頭脳もよくて運動神経抜群。
    我が家の息子はどれも平均なので、蚊帳の外。
    女の子の視線も来ないせいか、朝もぎりぎりまで寝て、頭もそのままで登校してます。

「かっこいい奴とそうでない奴とは、(女の子の)扱いが全然違うんだよなあ〜。かっこいい奴は○○くんって呼ばれているのに、俺なんて○○って呼び捨てだよ〜」ってぼやいています。

スレ主さま、お嬢さんとA君、しばらくの間はメル友のお付き合いを提案してみてはいかがですか?そこで、今のお嬢さんの置かれている立場を説明したら、彼も理解してくれると思いますよ。かわいいプラトニックな恋愛、応援してあげてください。

8. 【453512】 投稿者: その後  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 11:48

スレ主です。愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。

リスクということがでていましたが、娘は本当にそれを感じたようで、
    A君とは何事も無かったかのように、普通の友達に戻っているようです。
    (もともとそれほど大げさな関係でもなかったのですが)

女の子同士の関係はとても緊張を強いられる部分があるので、
    ハブられでもしたら大変と防衛本能が働いたのでしょう。

「みんなと一緒にわいわいやってるほうがよほど気が楽」と言ってました。
    いろいろな意味でいい経験になったと思います。

この話を聞いた高校生の息子は
    「女ってこぇーーー、何も知らないで彼女も作れないAがかわいそう」
    と同情しつつ、びびってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す