最終更新:

40
Comment

【452484】暴力をふるう息子

投稿者: 疲れました・・・。   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 08:46

小学校中学年の息子がいます。
幼稚園の頃から、いろいろ問題は起こしていたのですが
いつも、後からついていっては一緒にいたずらをしてしまうタイプでした。
最近は、自分よりも弱そうな子を連れて歩き
他の子に意地悪をしたりして、それが
だんだんエスカレートしていっているようです。


正直、何度も学校に呼び出されるのが疲れて
学校にも行って欲しくないし、これから先育てきれる自信もありません。
一時期、寮のある学校を探したのですが
自分が面倒だからと他人に押しつけるのは無責任だと
主人に言われあきらめたのですが、
実際、息子の為を思ったらこのままの状況よりも
家庭を出て、世間を学ぶのも良いのではと思っています。
主人はあまり協力的ではなく、帰宅しても疲れたと言ってはテレビを見ていて・・・。
自分だけで、この状況をどうして良いか分からなくなっています。


今朝、玄関に先生からのお手紙が置いてありました。
息子を中心に又いじめがあった事が書いてありました。
息子がだまって玄関に置いていったのだと思います。
明日は学校に行かせないかも知れません・・・。
もう疲れました。
両親そろっていても、施設とかで預かってくれたりするのでしょうか・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【453549】 投稿者: そうねぇ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 12:30

    うーん、ボクシングで相手の痛みを知るのはもっと大きくなってからだと思うのですが。
    スレ主さんのように中学年でもともと強い子だとさらに強くなった気になり
    よけい友達に乱暴を働くのではないかと心配。
    武道とはちょっと違いますよね。
    知り合いの男性が小さいころ父親によく殴られて育ったので、
    いつか死ぬほど殴ってやろうと中学生からボクシングを始めたそうです。
    でも自分が強くなった時には父親がとても小さく弱い存在に見え、
    それでもう気が済んだって言ってました。
    もともと弱い子の心と体を鍛えるのにはいいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す