最終更新:

20
Comment

【453580】この親爺なんとかして・・・!

投稿者: ふぅ〜。   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 13:15

同居している義父が2日まえから風邪で寝込んでいます。
医者に行けばと言っても、置き薬を飲んで寝てます。
食事時に茶の間に来ては、口をふさがず咳き込んでいます。
我が家には、受験生が2人いるので注意すると、逆切れされます。
                                        
今朝は、娘と義母が喉が痛いと言いはじめ家族じゅうに
うつるのも時間の問題です。
                                         
普段から家族の意見は、聞かない人です。
それでも聞いてもらおうとすると、逆切れして手をあげます。
                                         
1月、2月は風邪をひかない事を祈るだけです。        

      

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【453586】 投稿者: caution  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 13:11

    義父に注意する と表現している内は、絶対無理
    まず、自分を変えなくちゃ。

  2. 【453621】 投稿者: 同意  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 14:02

    言う事を聞いてほしいのであれば、うまいもん、果物ばんばん食べさせて良い嫁を演じなきゃだめだよ〜!

  3. 【453627】 投稿者: わかる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 14:04


    姑より何の役にもたたない舅がよほどやっかい。


    あの大声は耳が遠いだけではなく、もともと人の話を聴く気がないから。


    まだ煮炊きが出来て一人で生きていける姑のほうが百倍まし。


    私も義母が先に逝かないことを祈っています。。

  4. 【453641】 投稿者: お疲れ様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 14:18

    こじらせて肺炎になると入院よ。
    と言ってもだめでしょうかね。
    こういうタイプのご老人(失礼!)は入院を一番恐れると思うのですが。


    孫が受験生ということなので70過ぎですよね。
    うちの父ももうすぐ80なので咳の風邪の時はすぐお医者さんに行きます。
    長引くと体力的にもきついし、周りに移るしでいいことはありません。
    ひどい咳が長く続くとそれが原因で肋骨を骨折することもあるそうです。
    (登山家の野口健さんがヒマラヤで肋骨を折ったと言っていました)
    風邪で弱っているところに肺炎菌が感染して亡くなることも多いそうですよ。


    注意するのではなく「心配する」というスタンスで説得なさってください。

  5. 【453651】 投稿者: 思いやり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 14:49

    受験生にうつったら困る!
    私達にうつったら困る!


    ではなくて・・・


    お父様、悪くなられたら大変ですよ。
    お体をお大事になさって下さい。


    というふうに持って行かなくちゃ。

    「この嫁、自分達のことばかり考えて
     わしのことはこれっぽっちも心配しとらんとは
     けしからん!」と思わせたのでは、義父さんが聞く耳持たないのも当然です。

  6. 【453657】 投稿者: うつされるのは困るけど・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 14:54



    こういう頑迷な人には
    いってもむだむだ。


    彼岸?に渡ってくださるのを待ちましょう。

    自分たちの健康には気をつけても
    好きなようにさせてほっときましょう。

  7. 【453673】 投稿者: お気の毒です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 15:47

    この爺さんには何度もお姑さんは泣かされてきたのでしょう。
    まだくそジジイは手を上げる元気があるのですか!?
    お嫁さんのスレ主さん頑張って下さいね。
    お金だけはがっぽりゲットしましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す