最終更新:

32
Comment

【455052】一日一善

投稿者: かあちゃん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 18:59

こんなことやったらすごく喜んでもらえた!
こんなことやったら自分も一日良い気分!
というようなこと、何かあったら教えて下さい。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【455233】 投稿者: とうちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 22:43

    夕方知ってる子が寂しそうに一人で歩いてた。
    ○ちゃ〜んって遠くから声掛けた
    ○ちゃんにっこり明るく笑ってくれたな〜

  2. 【455235】 投稿者: おじちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 22:37

    夕方知らない子が寂しそうに一人で歩いてた。
    ○ちゃ〜んって遠くから声掛けた
    ○ちゃんすごい顔して逃げていった。

  3. 【455246】 投稿者: 車内にて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 22:48

    私の降りる駅を知ってて真正面でしっかりマークしているおばさん。
    一つ前の駅を出たところで、少し離れたおばあさんに席を譲った。

  4. 【455288】 投稿者: かんちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 23:28

    電車の中にころ〜ん、ころ〜んと転がっている空き缶。
    誰も我関せずで無視していたけど
    私ったら、さっそうと缶を拾い上げ、電車を降りて
    ホームのゴミ箱へ捨てました。


    なんか、自分、カッコイイ!!

  5. 【455328】 投稿者: とうちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 00:19

    電車の中で先日理解不能な状況が・・・
    おばあさん、おかあさんは座って、娘(高校生くらい)は立っていました。
    暫くすると向かいの席が空いたので娘はすっ飛んで座りました。
    また暫くすると娘の隣の席が空きました。
    そうすると、向かいに居たおかあさんがすっ飛んで娘の隣に移動しました。
    ここで、おばあさんは、他人なんだとわかります。
    しかし、暫くして次の駅でおばあさんが降りました。
    そこで驚いたのですが、おばあさん若い子の大きなバックをずっと持っていて
    向かいの娘にありがとうって言って渡して降りて行きました。


    よーく考えてみると多分席を譲ったのでしょう。
    でもおばあさんに荷物を持たせていたのです。
    百歩譲っておばあさんから「せめても荷物をお持ちしますわ。」と言ったのかもしれません
    でも、おかあさんは手ぶらで座ってるのです。
    しかも、向かいの娘の隣が空くとそのおかあさんは手ぶらでドスンと子供のように
    娘の隣にすっ飛んで座り込んだのです。その後おばあさんに荷物を持たせたまま
    ペチャクチャぺちゃくちゃゲラゲラげらげら


    おばあさんからありがとうって荷物を受け取っても
    知らん振り反応なしでペチャクチャぺちゃくちゃゲラゲラげらげら


    なんだこりゃ〜?って感じです。



  6. 【455430】 投稿者: かあちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 08:10

    皆さん、さっそくレスありがとうございます。
    とうちゃんとおじちゃんのやりとり、おもわず爆笑!してしまいました。
    でも淋しそうにしている子供への声かけ、とっても良いですね。
    自分の一言で子供の顔が明るくなるのを見ると、こちらまで幸せな気分。
    「子供の笑顔」を増やせるようなこと、いいなあ。


    かんちゃんさんのアイデアも大好きです!
    皆迷惑しているのについ見て見ぬフリ・・・
    自分のじゃないし、さわると手が汚れるし。
    でもすっくと立って黙って片付けたかんちゃんさん。格好いい!
    電車から降りて去っていった、ってところもなんかいいですね。
    次はやるぞ〜。


    すいません。なんで親子板にこんなスレ?と思われた方
    いるかもしれませんね。息子の受験・仕事のストレス、
    最近ついつい眉間にシワが寄っていることが多く。
    この間も道を歩いていて店のウィンドウに険しい顔が
    映っているなと思ったら、なんと自分の顔でした。
    受験も佳境に入ってくるとなかなか他の方に気楽に相談というわけにも
    いかず、何か心が明るくなるような事が必要なんです。
    また何かアイデアありましたらお願いします。

  7. 【456702】 投稿者: 元気元気  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 17:01

     
     いつもいってるスポーツクラブでお会いする73歳のおばあちゃんでもでも50代後半にしか見えませんが、その方が素晴らしい!!

     かなりのお金持ちとお察しておりますが、毎日気持ちよく明るくスポーツクラブに通える事がありがたいと感じていらっしゃるとお見受けいたしております。
     なんていっても、皆さんに腰の低い事明るくさわやかに大きな声で挨拶されて!!
    私は人生の先輩よってな雰囲気など微塵もなく、なんて素晴らしい方なんでしょうといつも思っています。日々これ勉強にないます。すばらしい人間性!!

     素敵な人に出会えると自分も元気になれます!!
     この方は生きているだけで一日一善って感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す