最終更新:

89
Comment

【458399】少しずつeduを変えていきませんか?

投稿者: 琵琶法師   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 05日 15:05

中学受験情報を得るため、eduをのぞくようになって3年目。

中学受験をお考えの投稿者の「文章力」にしばしば不快を感じています。

折角良いスレッドが立っても、高飛車、好戦的な投稿で流れが中断されます。

単なる打ち間違いとは思われない、明らかな誤字、言葉遣いの誤りが目立ち
ます。

一番耐えられないのが、読解力不足による論点のズレ。

以上のことをその場(スレッド内)で指摘すれば、荒れるのは必須。

では、どこで問題提起しましょう?

玉石混交、情報の取捨選択は個人の責任、しかしながら、とがった
石だらけでつかんだその手が傷だらけになるくらいなら、ここを利
用するのも終わりにすべきなのでしょうか。

変えていくべく、一石を投じてみようと、スレ立てしました。

多くの人の目に触れることを意識して、ご自分の投稿をプレビュー
で推敲の上、投稿ボタンを押していらっしゃいますか?

将来の我が子に読まれても恥ずかしくないレスポンスをしていらっ
しゃいますか?

ここeduは子どもの教育のための情報交換の場でありながら、「教育
的でない」発言態度が目立つことについて、多くの方はどう考えてい
らっしゃるのか、ご意見よろしくお願い致します。

中学受験のため、それにかかわるスレッドしか見ておりません。

該当しない投稿者の方が多いことも推察されます。

しかしながら、近年、中受関係の投稿で目に余るものがありましたた
め、スレ立てしました。

親子板としましたのは、多くの親としての見識を問いたかったからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【461653】 投稿者: 平和  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 10日 10:31

とっても落ち着いて来たようですね。

こうでなくちゃね、親子板は。
    でも、”激しい系”のスレって・・なるほど、そうだったのですね。
    やっぱりねって感じです。

また、その手のスレが立った時は、「またか・・」と認識します。

2. 【461734】 投稿者: 優しいですね。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 10日 12:27

穏やかで心温まる優しいレスが続いていますね、親子板。
    読んでいてもほっとします。このままどんどん良くなっていく事を
    心から願っております。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す