最終更新:

17
Comment

【459643】妹がねたましい。

投稿者: 姉   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 06日 23:39

私は、40をすぎてますが、妹をねたましく思います。
どうしたらいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【460978】 投稿者: 自分にできること  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 09日 10:02

    今の状況は不満で一杯なのかもしれませんが、状況は変わります。
    いつか、お父さまが会社から引退をせざるを得ないときも来るでしょう。
    その時、スレ主さんはどういう状況になっていれば良いとお考えでしょうか?
    自分で自分の状況を変えられる立場になったときに困らないよう、
    ちゃんと考えて準備をしておきましょう。


    人間、自分の力でどうにもならないのは辛いものです。
    でも、本当は自分の力で変える事ができたはずなのに、
    努力を怠ったがために、それができなかった事を後悔するほど
    情け無いことはありません。

  2. 【461251】 投稿者: 姉  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 09日 18:20

    スレ主です。
    父がいつも精神的に追い詰めるので、(必死に商売しろと言うことかもしれませんが)
    心がズタズタです。
    先のことを考える余裕が全くありませんでした。
    ご指摘ありがとうございました。
    前向きに向き合ってみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す