最終更新:

19
Comment

【467814】いじめ加害者(私立中2)

投稿者: ミスパル   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 17日 15:22

未熟な親です。

まだ大きな問題になっていないが、●●君(息子の名)が
何人かで○○君をいじめてる事を耳にした。と、担任から
面談の時(わざわざ呼ばれたわけではありません)いわれました。

ショックでした。早速子供と何時間も話し合いました。
本人はただのおふざけやからかいのつもりでも、言われた方は
たまりません。相手の気持ちを思いやるよういいきかせました。

毎日のように流れているいじめのニュース。心配でたまりません。
体格もよく調子にのりやすい愚息は、今日も誰かを傷つけているかも
しれないかと思うと夜も眠れません。

日々さりげなく、学校の様子を聞き出し(割とよくしゃべる)観察
してますが、すべて把握しきれません。文武両道さわやかなスポーツ
少年ががなんでこんな事に・・

親のかかわり方等ご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【468790】 投稿者: こわ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 16:16

    今でも思い出して、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小学校時代のことですけれど、姓名判断でクラスメイト全員の総画数とか、
    > 調べた男子がいて、「おまえの名前、総画数最悪だってよ」って、
    > いわれたことがあります。
    >
    > 今でも思い出しては、気分悪いんですよね。
    > そういった本人はきっと覚えていないだろうけれど、
    > 今度、同窓会があったら、こんなことあったよねって、
    > 言ってやろうと思ってます。
    >
    > どんなに、傷ついたか。
    >

    きっと、あなたに気があっただけだと思いますよ。
    でも、申し訳ないけど、それって少し根に持ちすぎですよ・・

  2. 【468796】 投稿者: 気がついてない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 16:25

    別スレの「いじめっこ予備軍」さんのお子さんはすでに、「イジメっこ」ですよね。


    勉強の苦手な子をからかう、
    よその子に暴力を振るう・・・予備軍ではなくてれっきとしたイジメっこです。


    自分の子の行いを「イジメ」と思わないで
    将来いじめっこになるかも?と悠長なことを言っている。


    相手のお子さんの心の傷よりも
    自分の子育て方針を批判されたことにばかり気持ちが向いている。


    相手の子に申し訳ないと思うことや、
    我が子の行いを正すことより、自分のことしか考えてないお母さんですよね。


  3. 【469030】 投稿者: 最悪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:42

    スレストになった「息子のいじめ」スレで予備軍さんに、「あなたの考えは間違っている」と書いた最悪、です。


    私と同じ考えの方がいらしたんですね。
    こちらのスレがたつ前に「いじめ加害者(私立中2)」のスレに書き込みいたしました。


    予備軍さんのお子さんは、もはや予備軍ではありませんし、この親御さんが変わらない限り、周りのお子さんが辛い思いをするだけだと思い、他のスレにまで追いかけるのも、と躊躇いましたが、書き込みをさせていただきました。


    願わくば、こちらやあちらをご覧になった予備軍さんが自らの間違いに気付いてくださいますように。
    まちがっても、先日間違った行為を指摘されたことを逆恨みして、多数のHNを駆使して3つのスレッドをつぶした「給食費不払いの私立中生の母」のように、大暴れしませんことを願っております。

  4. 【469032】 投稿者: 最悪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:35

    ごめんなさい、新しく立ったスレに書き込むつもりでした。
    あちらにも転載しておきます。


    申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す