最終更新:

11
Comment

【468848】書き込みが出来ないのは何故?

投稿者: 一言   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 17:27

「息子のいじめ」に書き込みをしたいのですが。

何故か、「このスレッドには書き込みが出来ません。」とあります。
理由も知りたいですが、一言言わせてもらいます。

「いじめっ子予備軍」様、
> 「自分がされて嫌なことは他人に絶対しない」という事を常に話していますが、

本心からそう思ってらっしゃいますか?

あなたは、息子さんが「からかわれたり、蹴られたり掴みかかられて泣かされて」しまうことを想像したことはありますか?
皆さんの反応からもお分かりのように、殆どの親が自分の子供がそういう目にあっているのに、相手の母の態度があなたのようであることを「不快」に思っているのです。それをあなたは、相手の親にしているのです。

言ってみれば、あなたが相手(この場合、相手の母)の気持ちを分かっていないのではないですか?

だから、息子さんは「あなた」の真似をしているに他なりません。

息子さんは、突然このようになられたわけではないでしょう?
ずっとずっとあなたの方針で育ててこられて、一向によい方向に「軌道修正」出来ないなら、あなたの方法が息子さんには合っていないことを、お認めになったほうがよろしいのではないですか?
もちろん、私は体罰を容認しているのではありません。「言って聞かせ」てすくすく育ってくれるお子さんも、もちろんいるし、それが理想かもしれません。ただ、あなたの書き込みからは、「どうしても息子をいじめっ子にしたくない」という意思が感じられないのです。「優しいお母さん」に憧れているだけではないですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【468988】 投稿者: 一言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 20:52

これ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いじめっ子予備軍のお母さん読んでるかな

スレ主です。(あくまでも「このスレッドの」です)
    そうですよね。元になったスレッドとは関係なく「いじめっ子予備軍」のお母さんの意見に、こんなに反響があるのですから、彼女に読んで欲しいですよね。

新しく立て直します。

それから、「私もひと言」様、私が書き込んだ

> だから、息子さんは「あなた」の真似をしているに他なりません。

ですが、誤解を招いたようで、申し訳ありません。
    「お母さんがこうだから、息子さんがそうなった」と言ったのではなく、
    「傍目に見ると、同じ行動ですよ」
    「お母さんのされていることも、相手のお母さんを嫌な気分にさせていますよ」
    と言うことが、言いたかったのです。
    ご指摘、ありがとうございました。

2. 【469034】 投稿者: 最悪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:45

「いじめ加害者」スレに間違って書き込んでしまいました。
    転記いたします。

スレストになった「息子のいじめ」スレで予備軍さんに、「あなたの考えは間違っている」と書いた最悪、です。

私と同じ考えの方がいらしたんですね。
    こちらのスレがたつ前に「いじめ加害者(私立中2)」のスレに書き込みいたしました。

予備軍さんのお子さんは、もはや予備軍ではありませんし、この親御さんが変わらない限り、周りのお子さんが辛い思いをするだけだと思い、他のスレにまで追いかけるのも、と躊躇いましたが、書き込みをさせていただきました。

願わくば、こちらやあちらをご覧になった予備軍さんが自らの間違いに気付いてくださいますように。
    まちがっても、先日間違った行為を指摘されたことを逆恨みして、多数のHNを駆使して3つのスレッドをつぶした「給食費不払いの私立中生の母」のように、大暴れしませんことを願っております。

3. 【469038】 投稿者: 一言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:50

最悪 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「いじめ加害者」スレに間違って書き込んでしまいました。
    > 転記いたします。
    >
    >
    > スレストになった「息子のいじめ」スレで予備軍さんに、「あなたの考えは間違っている」と書いた最悪、です。
    >
    >
    >
    > 私と同じ考えの方がいらしたんですね。
    > こちらのスレがたつ前に「いじめ加害者(私立中2)」のスレに書き込みいたしました。
    >
    >
    >
    > 予備軍さんのお子さんは、もはや予備軍ではありませんし、この親御さんが変わらない限り、周りのお子さんが辛い思いをするだけだと思い、他のスレにまで追いかけるのも、と躊躇いましたが、書き込みをさせていただきました。
    >

すいません。上のレスをお読みになればお分かりになるかと思いますが、「いじめっ子予備軍」様が読んでいらっしゃらないかもしれないので、「いじめっ子予備軍様へ」と新規スレッドを立てさせていただきました。こちらは〆させていただきます。
    >
    >
    > 願わくば、こちらやあちらをご覧になった予備軍さんが自らの間違いに気付いてくださいますように。
    >
    > まちがっても、先日間違った行為を指摘されたことを逆恨みして、多数のHNを駆使して3つのスレッドをつぶした「給食費不払いの私立中生の母」のように、大暴れしませんことを願っております。
    >
    >

4. 【469367】 投稿者: 最悪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 09:44

一言 さんへ:

>すいません。上のレスをお読みになればお分かりになるかと思いますが、「いじめっ子予備軍」様が読んでいらっしゃらないかもしれないので、「いじめっ子予備軍様へ」と新規スレッドを立てさせていただきました。こちらは〆させていただきます。

わかりました。誘導ありがとうございます。
    その後こちらも伸びないようですので、あちらに移動いたします。
    同じものをあちらにも転載させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す