最終更新:

19
Comment

【469012】子供の携帯からH画像

投稿者: 悩める母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:10

娘(中3)の携帯をチェックしていたら
マンガのH動画を発見してしまいました。
しかも結構描写がリアルです。
私はかなりショックを受けましたが
この年齢では普通のこと?
それともまだ早いのですか?
友人にも相談できずに困っています。

とりあえず、webは使えないようにロックをかけました。

ほっとくべきなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【469284】 投稿者: お年頃  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 08:06

そういうものに興味を持ってもおかしくない年頃です。
    というか、真っ盛りの年齢では?
    中3だとボーイズラブにはしる子も出てきますし
    実生活で男の子と交際している子も(もちろん親密な交際です)たくさんいます。
    お嬢さんが晩生でこれまでそういう洗礼を受けていない環境でしたら
    一時期それで頭がいっぱいになっても不思議ではないでしょうね。
    でも女の子は男の子と違ってそんなに性衝動も強くありませんので
    程なく落ち着くと思います。

とはいっても携帯にそういう画像を保存しておくのはリスクがあります。
    携帯を置き忘れたり紛失することもあるでしょう。
    拾った人が「誘惑に弱い子」と捉える可能性もあります。
    知っている人に見られたらお嬢さんもいたたまれないと思います。
    また画像の閲覧、ダウンロードも相当パケ料金がかかります。
    注意しにくいことだと思いますがお嬢さんももう子供ではないので女同士の話ができるはずです。
    自分の身を守ることに重点を置いてお話をしてみてください。
    くれぐれも「汚らわしい」「下品」などお嬢さんが興味を持ったこと自体を否定はなさらないように気をつけてくださいね。
    今後もっと重大な悩みを抱えた時相談してもらえなくなります。
    ご主人がもしこのことを知っていたとしてもそれはお嬢さんには伏せたほうがいいです。

2. 【469341】 投稿者: もとやま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 09:15

興味を持つのはごく自然なことではないですか?
    私も中学の頃、友達と一緒にHな本を学校のトイレでこっそり見たりしていました。
    30代になった今でも、機会があれば結構何でも見ちゃいますよ。
    ただ、エスカレートしないようにお嬢さんの様子に注意を払っていくことは
    大事かもしれないですね。
    個人的には、親子の関係にもよると思いますが、母親がその手の話を娘とするのは
    難しいような気がします。言えるなら、こんな所に書き込まず既に言っていると
    思いますし。私が性に関する話を親にされるのがとても嫌でしたので。

3. 【469476】 投稿者: 悩める母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 11:15

早々に書き込みをありがとうございます。

以前に見つけた時にも(友達との手紙)
    話し合いをして、時期が早い・女の子なので自分を守るという話をしました。
    今回の携帯も暗証番号で普段は見られないようにしてあるのですが
    たまたま、解除になっていたので見てしまったのです。
    見ちゃいけないと思いますが
    あまりにもメールをやる件数が多いので
    取り上げました。

女子校に通っている為、友達との会話でいろいろなことを
    知っているようですが
    携帯電話のサイトでは何でも見れる時代になってしまい
    親のほうもただビックリするばかりです。

興味を持つことは自然のことと思いますが
    男の子が見るような描写の動画で
    誰でもがこのようなことをしていると錯覚してしまうと
    思うものでした。
    規制すれば隠れて見えなくなってしまうほうが
    怖いです。

昨日のドラマ「14歳の母」も2人で見ていたら
    娘が途中でまわしてしまいました。
    しかし、性についての話は避けられないことですよね。
    どのように話していいかも
    分らなくなってきました。
    どなたか経験されている方の書き込みも
    お待ちしております。

4. 【469548】 投稿者: ちょっとまって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 12:33

お年頃 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そういうものに興味を持ってもおかしくない年頃です。
    > というか、真っ盛りの年齢では?
    > 中3だとボーイズラブにはしる子も出てきますし
    > 実生活で男の子と交際している子も(もちろん親密な交際です)たくさんいます。

いいお母様なのかもしれないですが
    この部分だけはいただけません。

中3で異性と親密な交際をしてる子がたくさん、なんて
    こんなところでおっしゃらないで下さい。
    あなたのまわりはそうかもしれないけど、
    全国の若者が誤解すると困りますから。

5. 【469774】 投稿者: お年頃  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 15:51

「たくさん」という表現がよくなかったようですね。
    「珍しくない」と訂正いたします。
    保守的な田舎町に住んでおりますのでそういう事例が耳に入りやすいのかもしれません。

ほとんどは見ればなるほど、と思うような子たちですが
    中には「えっ?」と思うようなケースもあります。
    親が思っているほどいつまでも子供では無い、ということを申し上げたかっただけです。

高1の娘がおりますが性の話そのものはしにくいです。
    でも、軽はずみなことをすると傷つくのは自分だということ。
    身を守るために隙をみせないこと。
    女性としてのプライドを持って行動することなどは話しております。
    学校でも保健の授業でかなり詳しく一連のことを学びますので
    具体的な話はよほどのことがない限り必要ないと思います。

6. 【469780】 投稿者: 興味は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 16:02

持つ年頃でしょうから、そのような画像を見ていたからと言って心配は
    ないと思います。
    逆に、興味はあって正常ではないでしょうか。

お年頃さんは極論すぎかも。
    まだ中3なら興味の範囲でしょう。

7. 【469792】 投稿者: それを言うなら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 16:04

このスレッドでは、いかにも男の子の方が、性衝動が強いという意見になっているが、どこをどう考えても女の子の方が性衝動は強い。その点の訂正お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す