最終更新:

17
Comment

【469450】あざのレーザー治療

投稿者: お願いします   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 19日 10:43

東京23区内で、幼児のあざ・ほくろのレーザー治療の得意な病院/症例数が多い病院をご教示頂けませんでしょうか。

幼稚園に通う娘がおりますが、娘は生れつき口元に5ミリ程度の黒いあざがあります。
0歳の時に皮膚科を受診しましたが、癌化するような悪性のものではないと診断頂きました。
その際レーザーで除去することが可能か先生に伺ったところ、可能だが部分麻酔が必要なこと、
治療が複数回必要とのことで、本人が治療を希望するようになってから考えてはどうかとアドバイス頂きました。

最近になり、お友達から「それなに?」と聞かれたり「ごみがついてる」と初対面のお子さんに指摘されたりで、
娘があざのことを気にするようになってまいりました。 初めて会うお子さんを避けるようなそぶりを見せたり。。
幸い今のところ、そのことが原因でからかわれるような経験は無いのですが、そのようなことでショックを受ける前に
そろそろ治療を始めたほうが良いのではないかと考えております。

治療自体はそれ程難易度が高いものではないようですが、場所が顔だけに、慎重に病院選びをしたいと思っております。
形成外科には全く心当たりがなく、こちらでアドバイス頂けないかと思った次第です。
どうか宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【472741】 投稿者: 大城クリニック  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 22日 23:15

我が家も、「私も」さん同様、大城クリニックでお世話になりました。
    紀尾井町にある頃からのお付き合いです。
    「ぼったくり」などという噂もありますが、
    大城先生はレーザーの第一人者で、信頼できる病院ではあると思います。
    慶応ですと多少料金が安かったと思いますが、診療の曜日が限られているはずです。
    色の濃いアザほど取れ易いそうですよ。
    今は信濃町の駅ビルにあってとても便利ですし
    カウンセリングは無料、スタッフもとても優しいので
    安心して一度相談に行かれたらいいと思います。

2. 【474178】 投稿者: お願いします  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 24日 11:08

大城クリニック さんへ:
    -------------------------------------------------------
    情報ありがとうございます。

こちらの病院は歴史も長いようですし、レーザー専門とのことで信頼できそうですね。
    綺麗に取れるなら、多少高くても安心できる病院を選びたいです。

娘と一度、カウンセリングに伺おうと思います。
    ご親切にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す