最終更新:

20
Comment

【470643】男の子のワキガについて

投稿者: ミミ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 20日 13:02

小6の男子についての相談です。
声変わりを経て体臭が気になってきました。
シャツにアイロンを当てるとにおうほどです。
ファブリーズや制汗剤で対処していますが、友達に嫌われないか心配です。
中学に行けば運動部に入るでしょうし・・・。
手術をされた方や、他の治療法をご存知の方教えてください。
手術やレーザーでは脱毛効果もあると書いてありますが、男の子の場合それはまずいのでは?と考えてしまいます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【470779】 投稿者: 匿名希望でですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 20日 16:30

私も経験者です。
    父もわきがでした。わきがは遺伝するそうで、耳が濡れた耳垢の人は
    ほぼ100パーセントわきがだそうです。

以前手術をお願いした先生が、そのお話をしてくださいました。

学生時代は、勇気が無いし、良い手術方法も開発されていなかったので
    OLになるまでは手術しないで、ずっと薬を毎日塗り続けました。
    メーカー名はわかりませんが「エキシウクリーム」と言う物で、今でも薬局で売っています。
    このクリームは凄く効果があり、お風呂に入るまで
    昨晩のお風呂上りから、次のお風呂まで効果が持続します。
    最近は種類が色々有るようですので、薬局で調べてみてください。
    他社は使ってみましたが、ここのが一番効果的でした。

においから開放されます。全くにおわなくなり、憂鬱だった生活も
    この薬のおかげで忘れる事が出来ました。お勧めです。

そのごOLになってから、わきがでは第一人者と言われる
    稲葉先生(高円寺だったと思う)のところへ来院して(沢山本も出されています)
    手術をして、においの原因であるアポクリン腺というものを取り除きました。
    手術したのは、もう15年ぐらい前になりますので、今はもっと良くなっていると思いますが、傷は2〜3センチぐらいで、そこから特殊な器具を入れて中の腺を取り除くと言う方法でした。
    しかし入院が必要で、4日ぐらいは入院したと思います。
    その後は何回か来院するだけで大丈夫だったので、結構楽だったと思います。
    費用はその当時で10万ぐらいだったかな?
    記憶としては、わきまわりに部分麻酔を何本も打たれるのが一番痛かった記憶が。

その後はすっかりにおいも無く、人生が変わりました。
    お困りの、腋毛の問題ですが、先生は植毛も出来るので男性でも安心してください。と
    おっしゃっていましたよ。
    今は美容整形でもやっているみたいだだし、色々と調べてみてくださいね!
    そして経験者から言うと、もっと早く手術すればよかったなと思いました。
    あのクリームを林間学校にも持参して、こっそり塗るのは結構しんどかったです。
    夏休みや春休みなど、休み中に手術することをお勧めします。
    頑張ってください!

2. 【470794】 投稿者: 女子校  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 20日 16:39

うちは娘達がワキガがあります。
    でも最近のAgや市販のクリームは結構効果があって
    朝スプレー等をすれば一日もっている感じです。
    子供は女子校に通っていますが
    ぜんぜん何も対策をしていない子も結構いるようで
    でも特にそういう子に対しての指摘もないようですよ。

3. 【470805】 投稿者: 私もイナバ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 20日 16:58

私も親の遺伝でワッキーでした。
    大人になってから、阿佐ヶ谷の稲葉先生のところで手術をしてもらい、きれいに治りました(傷跡も色素沈着もなくきれいです)。ついでに脇毛がなくなってしまうので、エステで永久脱毛するより安い代金で、ワッキーも脇毛もなくなるとはなんとお得な!と感激しました。

ミミさんのお子さんは、男の子ということですが、男性の場合は削る深さを調節して毛を残す方法もあるそうです。学校の休みの間には、地方からも子供さんを連れてご相談や手術に来るケースが多いそうです。一度相談してみてはいかがですか?

4. 【470812】 投稿者: はにわ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 20日 17:20

ワッキー、いいにおい!

5. 【471194】 投稿者: 匿名希望でですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 21日 00:51

私もイナバ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も親の遺伝でワッキーでした。
    > 大人になってから、阿佐ヶ谷の稲葉先生のところで手術をしてもらい、

すみません、昔の事で記憶が曖昧で
    私もイナバさんが書かれている阿佐ヶ谷でした。
    高円寺なんて間違えてしまってすみません。

ところでイナバさん

傷跡綺麗ですか?私は片側が院長で片側が助手の人が手術したので
    助手の人のほうが傷跡が汚いです。
    それに中に溜まった血液を出すのに開けた、小さな傷
    手術跡より残っていませんでしたか?
    やはり助手だからでしょうか?

それについ昨年(何十年ぶり?)に
    手術後の腋毛の毛穴が詰まって、血の固まりみたいな物がずっと出来ていたのですが
    わきの肉を引っ張りまくって、押し出したら、ポロリと両脇からやっと取れてくれました。

私もイマバさんはそのような状態ではありませんでしたか?私だけ?

ずっと気になっていて、毛穴に2〜3ミリ代の固まりがあり、針などで取り出したくて
    弄っていましたが、弄ると血が出るし、痛いのでずっと放置してたんですよ。

人に聞くにも聞けずに、そのような小さな事で今更病院にも問い合わせ出来ないので
    どうしたらよいものかと?ずっと気になっていました。

6. 【471434】 投稿者: 予備軍?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 21日 10:57

腋臭って何歳くらいから出るものなのですか?
    うちは主人がベタベタ耳でけっこう脂性ですが腋臭ではありません。
    (ちなみに義母もベタ耳だけど腋臭なし。足は脂症らしいです(笑))
    十代から体臭が強いと義母に散々言われたらしいのですが
    私は全く気にならないのです。(アバタもえくぼ・・?)
    でも私は臭いに敏感な方なのですけど・・。
    本人はコロンや8×4などで防御していますがその程度です。
    次男がやはりベタベタ耳なのですが、
    アトピー気味体質のためか脂性でもなく体臭もありません。
    現在小2ですが将来腋臭になるのでしょうか・・・不安。
    友人が美容整形で腋臭の手術をしましたが
    ものすごく痛くてその割りに効果が・・と言っていました。
    手術された方、痛くなかったですか?

7. 【471451】 投稿者: 南方系  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 21日 11:11

欧米では半分以上がワキガだと何かで読んだことがあります。
    旅行に行って乗り物に乗ったりすると、どこからともなくぷ〜んと臭ってきたという経験はありませんか?
    向こうの人はまったく気にしないし、いい匂いだと感じる人もいるぐらいだとか。
    アジアでは中国人が多く、垢すりのおかげなのか韓国人は少ないそうです。
    ヨーロッパでもサウナ好きの北欧の人も少ないと書いてありました。

うちも主人がそうなので、子ども(男女)に遺伝しています。
    AG+はかなり効き目がありますし、デオクリスタルという消臭の石?も臭わなくなります。
    洗濯の時においを嗅ぐと、つけているのとつけていないのとでは全然違います。
    当の本人達は自分の匂いがわからないようで、
    こういう体質なのだから気をつけるように、と言い聞かせています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す