最終更新:

20
Comment

【470643】男の子のワキガについて

投稿者: ミミ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 20日 13:02

小6の男子についての相談です。
声変わりを経て体臭が気になってきました。
シャツにアイロンを当てるとにおうほどです。
ファブリーズや制汗剤で対処していますが、友達に嫌われないか心配です。
中学に行けば運動部に入るでしょうし・・・。
手術をされた方や、他の治療法をご存知の方教えてください。
手術やレーザーでは脱毛効果もあると書いてありますが、男の子の場合それはまずいのでは?と考えてしまいます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【472556】 投稿者: 便乗させてください  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 22日 19:38

    すいません。渋谷内某の皮膚科・美容外科です。
    でも、本当は実名を出したいくらいです。

  2. 【472573】 投稿者: 私も…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 22日 20:06

    中学・高校の頃はワキの臭いに悩んでいました。
    綿のブラウスのワキが黄色くなることもありました。


    いろいろ試したのですが、前出のデオクリスタル(だったと思う)を
    雑誌の通信販売で買い試したところ、すごい効果!!で
    数回使ったら、ほとんど臭いはなくなりました。


    今もあるかどうかはわかりませんが、濡らして脇に塗るだけの簡単な
    ものです。
    お試しあれ(^_-)-☆

  3. 【472640】 投稿者: クリスタル  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 22日 21:00

    私もデオクリスタル愛用しています。
    水でぬらして塗るだけで、1日快適でいられますよ^^
    ファンケルで販売しています。持ち運びに便利なミニサイズもあります。
    息子もアメ耳なので、おそらく・・・・。
    思春期になったら、息子用のデオクリスタルを買ってあげようと思ってます。

  4. 【473338】 投稿者: 私もイナバ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 15:23

    匿名希望でですが さんへ:

    しばらく開いてなかったので、返信が遅れました。


    > ところでイナバさん
    > 傷跡綺麗ですか?私は片側が院長で片側が助手の人が手術したので
    > 助手の人のほうが傷跡が汚いです。
    > それに中に溜まった血液を出すのに開けた、小さな傷
    > 手術跡より残っていませんでしたか?
    > やはり助手だからでしょうか?


    私が手術を受けたのは6年ぐらい前で、先代ではなく、2代目の現院長先生でした。両脇とも院長先生がやってくれました。最初は右脇だけ紫色っぽい色素沈着がありましたが、1年半くらいできれいになりました。手術跡は近くでよくみてもわからないぐらいです。
    血液を出す穴を別にあけたかどうかはあまり記憶にないです。


    > それについ昨年(何十年ぶり?)に
    > 手術後の腋毛の毛穴が詰まって、血の固まりみたいな物がずっと出来ていたのですが
    > わきの肉を引っ張りまくって、押し出したら、ポロリと両脇からやっと取れてくれました。
    > 私もイマバさんはそのような状態ではありませんでしたか?私だけ?


    うーん、私はまだありません。匿名希望でですがさんは、手術をしたのがかなり古いようですので、術後の期間の違いで、私も将来そうなるかも。手術跡についても、術者と時代による違いかもしれないですね。


    > 人に聞くにも聞けずに、そのような小さな事で今更病院にも問い合わせ出来ないので
    > どうしたらよいものかと?ずっと気になっていました。


    気になっているのでしたら、相談してみたらいかがでしょうか。
    HPによるとメールによる相談も受け付けてるみたいですよ。
    2代目の現院長は気さくで話しやすい感じの方でした。

  5. 【473372】 投稿者: データはないけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 15:50

    ぬるめの長湯に入ると(30分以上浸かる)、ワキガが治まるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す