最終更新:

35
Comment

【473371】レプリカ尽くしの友人

投稿者: 雨降り   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 15:49

しとしと雨で、、些細な事ですが、する事もないので書き込みさせていただきます。

気が良くて、一緒にいると楽しく、相談事ものってくれる大好きなママ友達がいます。

が、、どうしてもどうしても気になってしまう点が一つだけ、、、。


それが、時計、バッグがスーパーブランドのレプリカものだらけなんです。
指輪等も、メッキもの。すぐわかってしまうんです。
ブランド率高し、の園ですし、私だって少ないけれども持ってるので、バッティングする事も多々あるのに、です。


彼女の性格上、笑って「レプリカなんだ!」と言ってくれれば、大笑いですむものの。
さばさばしているのに、、、不思議でたまらないんです。


ひどい言い方かもしれませんが、そこに隠れたコンプレックスというか、、病理(?)を
見てしまい、、本当の彼女って隠されてる?と思ってしまうんです。


聞いたら、失礼でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【473373】 投稿者: 聞いてどうすんの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 16:01

    優越感に浸りたいの?

  2. 【473384】 投稿者: どうでもいいこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 16:08

    その方、いい人なんですよね。
    それだけでいいんじゃないですか?
    別に持ち物が本物でも偽物でもいいことです。


    露店やリサイクルショップで本物だと思って
    レプリカを買ってしまっておられるのかもしれません。
    あなたの想像通り、本物が買えないので、
    安いレプリカでごまかしておられるのかもしれません。
    いずれにしても、その人の「何か」を暴くことになってしまいます。


    お友達ならそんなことをする必要はないですよね。
    友達やめたい!と思っておられるとしても、
    わざわざそんなことをする必要は、やはりないと思います。

  3. 【473390】 投稿者: 雨降り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 16:01

    聞いてどうすんの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 優越感に浸りたいの?


    そうですか、、、そういう風にとられる書き方をしてしまったんですね。
    反省しています。



    では、〆させて頂きます。




  4. 【473419】 投稿者: わかるような  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 16:30

    〆られた後ですが、、、もし、又スレ主さまが読む事があれば、と思い書き込みます。


    お気持わかります。
    私の場合も、スレ主さまのご友人のようなタイプの<気持いい方!>だったんです。
    姉御肌というか。


    でも、ご実家が病院経営、出身校がお嬢様エスカレーター、持ち家と聞いていたのが賃貸、
    等々、、、自分をランクアップするような事が、全て嘘だったんです。どこからとなくバレる事なのに。


    親しくしている者からみれば,さびしく、複雑な気持ですよ。
    そんな背景を聞いたから付き合っているわけではないのに。
    本心を言ってもらってない気がするんです。


    直接聞く事はしませんでしたが、、、鬱々とした気持は晴れる事ないまま、なんとなく関係は離れてしまいました。今でも残念です。

  5. 【473425】 投稿者: わかんない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 16:35

    レプリカって、なんですか?

  6. 【473437】 投稿者: どうでもいいこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 16:48

    REPLICA(レプリカ)…「複製品・複写・写し」 


    ここでは、精巧に作られた偽物ということです。
    フェンデ○の F が E になってるヤツとか
    ヴィトンの LV が LW になっているヤツとかではなく、
    パっと見だけでは見分けのつかないもののことみたいですね。


    本物を持っている人が見たら、わかるのでしょう。
    素材が悪かったり、色が微妙に違ったり、縫製が雑だったり
    しますのでね。

  7. 【473471】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:34

    >ひどい言い方かもしれませんが、そこに隠れたコンプレックスというか、、病理(?)を
    見てしまい、、本当の彼女って隠されてる?と思ってしまうんです。


    本当の彼女はどういう人だと思っているんですか?
    病理って?
    あなたが思っているような人だとして、大好きなママ友達といいながらこの書き様、お似合いの二人ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す