最終更新:

35
Comment

【473371】レプリカ尽くしの友人

投稿者: 雨降り   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 15:49

しとしと雨で、、些細な事ですが、する事もないので書き込みさせていただきます。

気が良くて、一緒にいると楽しく、相談事ものってくれる大好きなママ友達がいます。

が、、どうしてもどうしても気になってしまう点が一つだけ、、、。

それが、時計、バッグがスーパーブランドのレプリカものだらけなんです。
指輪等も、メッキもの。すぐわかってしまうんです。
ブランド率高し、の園ですし、私だって少ないけれども持ってるので、バッティングする事も多々あるのに、です。

彼女の性格上、笑って「レプリカなんだ!」と言ってくれれば、大笑いですむものの。
さばさばしているのに、、、不思議でたまらないんです。

ひどい言い方かもしれませんが、そこに隠れたコンプレックスというか、、病理(?)を
見てしまい、、本当の彼女って隠されてる?と思ってしまうんです。

聞いたら、失礼でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【474113】 投稿者: アジアでは・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 24日 09:53

東南アジアあたりの駐在員の奥様たちの間では、コピー品を持つのが大流行でしたよ。
    というか、本物持っていてもだれも本物だと思わないし、いかに良くできた新商品を持つかを
    自慢しあってましたよ。だって、本当に良く出来てるんですもの。スレ主さんでも気付かないと思いますよ。
    帰国して日本でも時々持ちますが、その辺のスーパー行く時くらいかな?
    友達家族と居酒屋行く時に、エルメスのコピー持って行ったんだけど、友達の子どもが食べ過ぎて
    私のエルメスに吐いてしまったときは、そのお母さんは青ざめてましたよ。
    「偽物だからいいよ〜」って言ったら、ホッとしてた。
    でも、本物だったとしても、「気分悪かったんだからしょうがないよ〜。もう捨てるから気にしないで・・」と言えるくらいの気持ちで持たないとね。

2. 【474116】 投稿者: 無知  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 24日 09:54

知らない人から見れば、わからないですもんね。
    私は、興味がないわけではないけれども、
    高級すぎると、残念ながら縁がなく、名前を聞いてもわからなかったり、
    覚えられなかったり・・・。

かつて、ママ友達に、
    ブランドの高いコートを買ったことを自慢された時、
    高いのにすごいなーと思っていたけれども、
    私が想定していた金額は、実際の金額の半額でした。
    他にも自慢されたママがいて、金額を教えてもらいました。
    せっかく、自慢してくれたのに、自慢しがいのない私でごめんね・・

反対に、普段、デパートで高いものしか買わない人って、
    私が3900円くらいで買ったものも、1万円くらいって思いこむようで・・。

私は、にせものを持っているからといって、その人自身の評価にはならないですよ。
    見栄っ張りなのかなーとは思いますが。

でも、私は、ブランドのにせものは、買えません。
    買うなら本物。
    安くするためににせものを買うくらいなら、
    最初から、ブランドではないお気に入りのものを買う方が良いような気がして・・。
    だって、なんか、恥ずかしい・・。

3. 【474129】 投稿者: 見栄  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 24日 10:16

ブランドバッグそのものが、見栄のために持っている人も多くないですか?
    見栄っ張りと思われたくないからブランド物を持たないという小金持ちの友人がいます。
    見栄を張っていないフリをして生きている人よりも、
    「これ持ってると、セレブっぽく見えない?見栄張って買っちゃった」と
    堂々と言える人の方が素直で付き合いやすいですね。
    だって、流行のファッションだってお化粧だって、本当の自分よりも良く見せるために
    するのでしょう?人間誰でも見栄っ張りなんですよ。私は見栄なんて気にしません。

4. 【475388】 投稿者: かも知れないけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 25日 16:14

ブランドバッグが好きな人は好きで、別にいいんじゃないかしら。

見栄と言うよりも、「ここのブランド物が好きなの。」と思って持つのは、人の好き好きだ
    と思います。

見栄を張ってるなって言う人って、傍目から見てもいっぱいいっぱいで、すぐ分る。
    持ちなれている人って、やっぱりスマートに持っているし、なれている感じで
    見ていても気持ち良いけど。

ブランド持っている人って、見栄で持っているのよ!って言う人には、ブランドは
    合わないかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す