最終更新:

45
Comment

【492096】大殺界って

投稿者: 最悪   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 08:47

娘が昨年から大殺界に突入しました。今年は主人の転勤に伴い引越しをしました。大殺界の時は引越しなんてとんでもないことですよね。そのせいか(まあ、してもしなくても同じでしょうけど)昨年からケガ、あまり良いと思えない友人との付き合い、成績の下降(クラスでほぼ最下位まで下降)、親への反抗などすごいことになってしまいました。同じ○星人の友達には、成績UP、クラブでのレギュラー獲得など大殺界とは思えない人もいます。お墓参りに行かない、感謝の心を持たないからだと言われればそれまでですが・・・なんか○木先生の思うツボ!という感じです(スミマセン)。来年ももう1年残っています。このまま成績も落ち続け卒業できなくなるのでは・・・もうどうしたらいいのかと落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【492146】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 09:44

お嬢さんと同じ○星人です。
    主人も娘も同じ○星人。これだけで充分不幸のどん底、みたいですが、
    別にそれ程ひどくも無ければ良くもなし。

それより数年前の12年で一度の最高の年に事故2回、家族の不幸にも見舞われ、
    思えばあの年は最悪だった。
    それ以後あまり占いとはほどほどに付き合おうと思いました。

悪いことがあれば「ああ大殺界だから。」そう思って諦めのつく
    この時期、気が楽です。
    その反対よりはいいかな、と。
    占いは自分にいいように利用すればいいのでは?
    ご先祖様の供養はこれとは別問題。やりべきだと思いますよ。
    細木さんも同じ○星人でしたよね、頑張っていらっしゃるように
    お見受けしますけど…。

何より、前途有望なお嬢さんのこと、先行きを悪く想像する方が、
    マイナスだと思います。悪い想念は百害あって一利なし。

2. 【492160】 投稿者: 数の子  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 09:57

大殺界とよくない年を合わせるとほとんどよくない年なんだそうですね。
    よい年が12年に3回程度だったかな。
    数の子さんは元ホステスさん。小さな頃から霊感があったわけでもない。
    口が達者だった程度。胡散臭く思いませんか?
    人間悪いとき良いときあるでしょう。
    悪いことが目立ってしまうものですから数の子さんの占いに対してどこかで当たる割合が高いわけですよ。
    気にしない〜気にしない〜!

3. 【492161】 投稿者: ・・のリング  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 09:57

あーもしかして私もそうかも・・
    そうなんですねーーだいさっかい(漢字はなんとなくいや)
    ひらがなで書くとだいかっさいに見間違えそうでいい感じ・・
    私は41歳・・人生で今が一番幸せです。。今だいさっかいの真っ只中ですが。
    辛い日々を乗り越えてきましたから・・
    だいさっかいもだいかっさいに変えてみようと気持ちを切り替えてみては?
    細木さんの言う事が気になるなら江原さんはそういう悪いことは気にしない方がいいって言ってますけど。

自分の人生は自分の考えや言動が結果をもたらしてくれるハズです。
    がんばって!!

4. 【492259】 投稿者: 大人しくしていればと・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 12:11

大殺界から最近開放されました。

あまり気にしない方が良いようですよ。
    数子さんも、何か新しいこと、チャレンジを避けて、この年は大人しく過ごしていれば
    良いようですよ。

大人しく、時が過ぎるのを待ちましょう!
    数子さんはこの時期を「冬眠」とおっしゃっていましたね。

5. 【492332】 投稿者: 当たるも八卦  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 13:47

あんなもの。
    私が大学受験のときそうだったらしいけど(母談)全戦全勝だった。
    いい年のはずが子供が計5回入院した年もあったし、悪い年でも何もなかったときもあった。
    去年なんか財成の年なのにお正月の松の内に追突されて、保険も少ししか出ないのに新車を買い換えて・・・。
    母がまだ凝っているけど、私が骨折したとき、運勢ってどうよ!って言ってやったら、
    「年はいいけど月が悪い。」
    って。
    あんなの、いいことがあれば年か月のいいほうを信じるし悪いときもそう。
    で、年と月を組み合わせればたいていどっちかになるでしょ?
    全くのいんちき。
    断言します。
    ほりえもんの事だってずっと良いって言ってたでしょ?
    ぜんぜん当たってない。
    ライブドアの株が5倍になるって?
    ハン!!!

6. 【492412】 投稿者: 無知  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 15:19

私は自分が何星人なのか、大殺界が何なのかも知りません。
    おまけに厄年も知らずに過ぎてしまいました。
    (そういえば動物占いはユニコーンらしいです。笑っちゃいました。)

先日の竜巻で被害にあった方たちがみんなそういう年回りだったとは思えません。
    占いは娯楽の一種だと思います。
    話の種にして楽しむだけならいいのですが
    それに振り回されるのは愚の骨頂。
    それよりも大殺界という理由付けで問題の本質から目をそらせるほうが
    更なる不幸の種になるような気がします。

大殺界だろうが何だろうが
    今出来ることを精一杯する。
    それだけでいいのではないでしょうか。

7. 【492452】 投稿者: 最悪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 16:22

みなさんありがとうございます。気にするからますますドツボにはまっていくのかもしれませんね。細木さんも同じ星人でしたか。あの方には最悪なんてことはなさそうですもんね。最悪のほうが逃げていきそうで・・・すみません。出来るだけポジティブな気持ちを持っていきたいと思います。(私自身ネガティブのかたまりですが)色んな意見が聞けて少しだけ気が楽になりました。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す