最終更新:

45
Comment

【492096】大殺界って

投稿者: 最悪   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 08:47

娘が昨年から大殺界に突入しました。今年は主人の転勤に伴い引越しをしました。大殺界の時は引越しなんてとんでもないことですよね。そのせいか(まあ、してもしなくても同じでしょうけど)昨年からケガ、あまり良いと思えない友人との付き合い、成績の下降(クラスでほぼ最下位まで下降)、親への反抗などすごいことになってしまいました。同じ○星人の友達には、成績UP、クラブでのレギュラー獲得など大殺界とは思えない人もいます。お墓参りに行かない、感謝の心を持たないからだと言われればそれまでですが・・・なんか○木先生の思うツボ!という感じです(スミマセン)。来年ももう1年残っています。このまま成績も落ち続け卒業できなくなるのでは・・・もうどうしたらいいのかと落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【510833】 投稿者: 外れの代表  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 02日 13:51

    三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」
    昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機
    ↑大外れ。


    細木和子に「結婚できない」と言われた人たち
    細川直美さん・・・結婚
    セイン=カミューさん・・・結婚
    出川哲朗さん・・・結婚
    渡辺満里奈・・・結婚
    だいたひかる・・・結婚
    ウッチャン(内村光良)は2008年まで結婚できない・・・2005年に結婚


    まだこの人を信じている人がいるのが不思議。


  2. 【510888】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 02日 15:35

    うちの息子も確か大殺界中に受験だわ。ダメだったらそのせいにできるわぐらいに気軽に考えてます。本気にしてたら、同じ星や同じく大殺界中の受験生みな全滅しちゃうじゃないねぇ。(笑)あの方のお話は占い以外ではうなづけるところも多いですが、人間的に品を感じられないので嫌いです。

  3. 【511974】 投稿者: 細木さんは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 11:48

    相談者が、細木さん、と言ったら激怒していました。先生、と呼べと。江原さんは先生と呼ばれずとも、激怒なんてしていません。俗的なプライド、が高いのかな。そんな小さなところで、人間の器の小ささを垣間見てしまいました。
    いじめ、について、いじめられる方にも非があると、細木さんはたしかにおっしゃいましたが、江原さんの先週の番組では、いじめは、いじめる人が完全に悪い、かならず自分自身に返ってくる、人がみていなくとも、自分が一番わかっているだろう、守護霊も、お天道様もみている。。と仰ってましたよ。
    統計学だけでは、人間は分類など出来ないでしょうね。
    いじめをして、カルマの法則により、かならず戻ってくるのは、生きている今生であったり、死後気付かされることもあるとか。。
    前世も一人ひとり違えば、今生、生きて学ぶ内容もそれぞれ違う。人間に生まれてくるには、とっても大変な道のりがあるのだそうです。もったいないですよね、人を傷つけて喜んでいたり、浅はかな人生を送っている人は、せっかくの人生なのに、学びがない。いじめられた人は、それも学び、精神的に向上できることが一番の学び。痛みを知ることも思いやりを学ぶ上では大事なこと。度がすぎるのは、やはり、いじめる側が悪いのです。三輪さんは、チョイワルも、極悪も、悪いことは悪いんだ、と仰ってましたよ。だから、どうするべきか、という議論がマスコミは全然取り組まない、と憤慨されてました。幼い頃から本、詩、短歌などに触れ、想像力を養いなさい、と仰ってました。汚い音楽を聞かせない、とか、ボロボロ服やエロカッコイイ服やタレントを持ち上げるマスコミがいけない、と。いつもそんなものに囲まれる生活だから、人間の精神への悪影響が出ているのだそう。
    私も、幼い頃から霊とお会いする(笑)?機会が多くて、しかし親はまったく見えず、嘘つきよばわりされましたが、どうして霊能力に差がでるのか。と考えると、江原さんが世に貢献されるようになってから、それは、また何か意味があるのだろうと考えられるようになってきました。霊の見えるおかげで、私は、小さい頃から、もっと偉大な存在がある、見られている、という感情があり、それが、自律(自分を律する)する心につながってきたように漠然とですが、思います。
    多分、ですが、見えない人には見えないからこその、他に学ぶべきことがあるのでしょう。
    そういえば、我が子は穏やかで、善悪の判断があり、流されず芯のある子ですが、家庭では、テレビはつけっぱなしにせず、静かにクラシック(モーツアルトはアルファー波が出る)を好みます。洋服も、胸の谷間や、お腹が出ていたり、着替えシーンなどの、エロカッコイイCMをたまにみても、この時代当たり前のようになってきていますが、いけない、恥ずかしいものだと言います。悪に流されやすい環境は外にもありますが、家の中にもあるのかな、と思います。それから、やっぱり、宗教的ではありませんが、神様がみているよ、ということを教えてきました。
    いじめる側のご家庭では、漠然とでも、そのようなことを教えられていないのかな、と思います。自分に返る、と教われば、普通、しませんよね。いや、出来ない。。
    社会、というとあまりにも大きいのですが、三輪さんだったら大きな影響もありますし、そのためのメッセンジャーだと、お二人は仰っていましたよ。これから変わるのでしょうか。。
    まずは私たち一人が家庭からでも、環境を整えれば少しずつ変わってくるというところなのでしょうね。

  4. 【512325】 投稿者: 否定派さんありがとう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 20:45

    否定派さん サイトおしえて下さって有難うございます。

    信じていたというほどではありませんが
    良くない事が・・となると気にする方でした。
    でも サイトを見てほんと興ざめしました。

  5. 【521465】 投稿者: トホホ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 18:36

    細木数子の運命カレンダーをいただきました。その日、その日で停止やら種子やらと良い日、殺界の日があります。過去にもさかのぼってみてみるとほとんどが当たって(表現悪い?)いました。殺界などの悪い日がです。私だけでなく、主人が入院した年、父が倒れた年、子供が試験に落ちた年、やっぱり〜!!と驚いています。恐るべし!細木数子。日々の運勢カレンダーからも、車が故障して立ち往生した日、子供が学校で怪我をして迎えに行った日、テスト中寝てしまった日などきりがありませんが。それから、毎朝の星占いで今日の1位さん(幸運の)に該当していても、その効力なんて微塵もありません。気にするからどんどん悪い運気がやって来るとは思っているのですが、、、細木数子のおもうツボのように思えます

  6. 【521471】 投稿者: 確率と気分の問題だそうで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 18:47

    トホホ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    否定派さんが書かれていたサイト、ご覧になられました?
    そこに書かれていましたが、1年の半分以上が悪い運気となる占いのようです。
    また、大小取り混ぜれば、悪いことなどは毎日のようにあります。
    当然ですが、同様に良いことも毎日のようにあります。
    ですが、良いことよりも、悪いことの方が小さいことまで記憶に残りやすく、
    しかも悪い運気の日がほとんどなのですから、
    「当たってるかも」ということになるそうです。
    悪い日と書かれた日、悪いことしかなかったですか?
    占いを信じるより、ささいなことでもいいですから、
    「良いこと探し」をされたほうがいいかもしれませんよ。
    また、悪いことと思われることでも、
    「人間万事塞翁が馬」の言葉にもあるように、
    良いことへのジャンプするための踏み込みのときなのかもしれませんしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す