最終更新:

97
Comment

【499714】主人を好きではありません

投稿者: 曇り空   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 18:31

件名のとおりです。主人を好きではありません。嫌いかもしれません。
でも夫婦として一緒にいます。
主人はこういう気持ちだということを知らないです、たぶん。
もしも宝くじが当たれば、すぐに出て行くと思います。
でもそんなことは夢物語なので、きっとずっとこのままです。
そんな気持ちのまま、夫婦生活を送っているひとはいませんか。
虚しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【499731】 投稿者: 曇り空2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 18:56

    曇り空 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もしも宝くじが当たれば、すぐに出て行くと思います。
    > でもそんなことは夢物語なので、きっとずっとこのままです。
    > そんな気持ちのまま、夫婦生活を送っているひとはいませんか。
    > 虚しいです。



    以前曇り空のHNを使って何回かレスしたことがあるので、
    ついのぞいてしまいました。


    「虚しい」と思われるのであれば、第2の人生を送ってみては?
    それができれば、といわれるかも知れませんが、
    この先まだ何十年の人生が残っていますよ。
    一度きりの人生、もったいなくないですか?

  2. 【499743】 投稿者: 雨  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 19:20

    私も嫌いです。
    休日なんて憂鬱。

  3. 【499747】 投稿者: ひとみ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 19:19

    私も同じですよ。全然好きではありません。
    でも離婚するのも面倒な話ですし、子供のこともありますので
    一生一緒にいるでしょう。それか定年と同時に離婚(笑)
    なんで結婚してしまったのか何度も後悔しました。
    お互い、馴れ合いの仲になってしまい、気遣いもしなくなりました。
    傷つける言葉を平気で言い合うようになりました。
    普段はあまり会話もないというのに。
    昔はそんな夫婦を見ると、我慢しちゃって人生もったいない、
    離婚すればいいのに、などと思っていましたが
    今はそうは思いません。
    割り切って、ダンナ抜きで人生を謳歌しますよ。
    うちのダンナは怖いので、番犬だと思って生活を共にします。

  4. 【499755】 投稿者: 逆単身赴任妻  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 19:38

    うふふ
    亭主元気で留守中です。
    お互い勝手にやってます。
    月に2回家にはこちらから帰ります。

  5. 【499762】 投稿者: 寒がり・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 19:48

    私も結婚して十数年、今はお金の為に一緒にいる。。って
    感じです。
    私立中学に通う息子の月謝の事を考えると離婚なんて考え
    られません。
    離婚して公立中学に通わせれば・・と考える方もいるでしょうが、
    いじめっ子のいる公立中学を嫌がって中学受験したのに、
    頑張って入った中学を辞めさせるのは可愛そうで・・
    大学生になったらバイトで月謝を稼げるようになるので、
    それまでは我慢です。
    私は今はパートで頑張っているので、少しずつ経済力を付けて
    子供達を養えるようにならなくては・・
    旦那ですが、部屋でタバコを吸うな・・と注意しているのに、
    今も部屋で吸ってます。
    自分が一番偉い人なので本当に疲れます。
    子供達も旦那の気分で怒鳴られたり・・体罰を躾だと考えている
    人だし、私とは全然価値観が違います。

  6. 【499769】 投稿者: そうですか。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 19:54


    それも人生です。あまり自分を責めないで、今の環境で少しでも幸せを感じられるように工夫をしてください。
    我慢できず離婚した友人もいますが皆手に職があるか、実家がお金持ちかのどちらかです。
    人生ってそんなものですよ。

  7. 【499770】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 19:55

    めんどくさいし
    嫌いです

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す