最終更新:

97
Comment

【499714】主人を好きではありません

投稿者: 曇り空   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 18:31

件名のとおりです。主人を好きではありません。嫌いかもしれません。
でも夫婦として一緒にいます。
主人はこういう気持ちだということを知らないです、たぶん。
もしも宝くじが当たれば、すぐに出て行くと思います。
でもそんなことは夢物語なので、きっとずっとこのままです。
そんな気持ちのまま、夫婦生活を送っているひとはいませんか。
虚しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【500324】 投稿者: 円満夫婦  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:13

    「子どものため」と言いながら、仲のよい夫婦を演じることもできないようでは、
    全く「子どものため」にはなりません! 本当に「子どものため」と思うのであ
    れば、仲のよい夫婦を必死で演じるべきです。それができない人は、結局「自分
    のため」でしかないんですよね。大人が自分の感情をむき出しにして生きて、子
    どもにガマンさせてどうするんでしょう??? 子どもたちは深く傷ついてます。

  2. 【500330】 投稿者: 母の姿  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:15

    どんなに一方が演じても(父はもともと協力せず)
    中学生にもなれば読めますよ。
    そして、こういう夫婦にはなりたくないと
    内心思いながら育つんです。
    何故きっぱり分かれないのか、と母親のふがいなさにいらいらする子どももいるんです。
    私は、母に別れてほしかったです。
    一度も外で働いた事のない母でしたから無理でしょうが。

  3. 【500339】 投稿者: 心配  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:23

    傷ついたお子さん達が、「いじめっ子」「引きこもり」「や●ざ」などにならない事を祈ります。

  4. 【500346】 投稿者: キタノタケシ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:23

    たけしさんの家って
    物凄いケンカを年がら年中家の中でしてたんですよね。
    猛烈母ちゃんと酔っ払いの父ちゃん。
    でもご兄弟があまり暗くも悲惨にもなってないのは何ででしょう?
    学がないと父ちゃんみたいになる
    お前らは勉強せい!とビシビシだった母ちゃん
    父親を引き合いに出して、客観的に見れば最低の部類?

    下町風の、お皿が飛ぶ竜巻みたいな大喧嘩は
    あまり毒にならないのかな。

  5. 【500352】 投稿者: 格差社会  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:34

    学問をすれば、世の中には様々な世界、色々な家庭がある事を知り、「育った家の限界」
    を越える事ができるんじゃないでしょうか。
    昔は結構たくさんいましたよね。「貧乏な家に生まれたけれど東大に行って出世したお子さん」。
    今は親の経済力と子供の学力が比例する世の中になってしまいました。

  6. 【500365】 投稿者: へん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:42

    旦那が嫌いといいながら、相手の浮気をせめたり
    自分に恋人もいないってへん。
    嫌いなら、新しい恋しろ。[削除しました]で無理かい?

  7. 【500373】 投稿者: キタノタケシ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:56

    武さんのお兄さんはお2人とも東大でしたっけ?
    上のお兄さんが確か社長さん
    次のお兄さんが明大教授で工学博士ですよね。
    たけしさんは、現在芸大の教授もなさっているとか。
    箱にいれて風雪にあてないわけでもなく
    それなりにどかどかごちゃごちゃやって今のご兄弟。
    なんか味のある人生でいいナと思ってしまう…


    でも正直、お母さんの見習い方はわかんないですけど(笑)

  8. 【500381】 投稿者: …  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 13:03

    親子問題ともいえないし
    なんか問題外の人も沸いて出てるし
    もうここ〆たほうがいいのでは…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す