最終更新:

79
Comment

【511684】YAHOO速報より

投稿者: 驚いた   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 00:25

<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ

 6人の交通事故死した子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に
無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。
HPには子どもの生前の写真と遺族を侮辱するコメントも掲載。
遺族らは4日、HPを制作した東京都あきる野市の小学校教諭の男(33)に対する、
侮辱容疑での告訴状と児童ポルノ処罰法違反容疑での告発状を警視庁に提出する。


 関係者によると、HPには東京の片山隼君ら6人の遺族が事故の悲惨さを訴えようと
立ち上げたHPから無断転載した写真を掲載。
さらに遺族の感情を逆なでするコメントがあった。
また、男は「写真が載ったHPがある」と匿名のメールを遺族にも送りつけていた。


 隼君の父、徒有(ただあり)さん(50)らが弁護士らと調査を進め、
男が交通事故のほか、虐待や災害で死亡した子どもの遺体や裸の写真などを
大量に掲載したHPも制作していたことを突き止めた。
さらに「クラブきっず」という名前でHPを運営、
別のHP上で「3度の飯より遺体が好き」などと名乗って
自らのHPを紹介していたことが分かり、告訴・告発に踏み切ることを決めた。


 徒有さんは「興味本位や性的倒錯の気持ちで見られるのは遺族にとってはたまらない。
サイト管理者が自己規制してほしい」と話している。
 男は現在、東京都羽村市の小学校に勤務。
名古屋市で事故死した女児の写真を無断掲載したとして、
今年9月に愛知県警が著作権法違反容疑で書類送検していた。【永井大介】
(毎日新聞) - 12月3日23時37分更新

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【511712】 投稿者: 某所では・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 01:27

    もう写真・実名などが晒されています。
    でも、名誉毀損であれば大した罪にはなりません。
    この変態教師は、スマトラの津波のときも
    現地に駆けつけて子どもの遺体に写真を撮っていたという話があります。
    けして子どものそばにいさせてはいけない人間です。
    勿論懲戒免職ですよね?
    昨日の時点でも、ネットで、写真非道なキャプションつけて遊んでいたという話です。
    とっとと逮捕して収監してほしい!
    実際は罰金で棲んでしまうのでしょうか?
    心当たりのある羽村市の小学校の保護者の方
    まかり間違ってこの教師が登校してきたら、全校上げて授業ボイコットしましょう!!

  2. 【511779】 投稿者: ショッキングな記事でした  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 08:09

    >勿論懲戒免職ですよね?


    そうじゃなきゃ、納得できない!
    日本の恥ですよね。


    >スマトラの津波のときも
    現地に駆けつけて子どもの遺体に写真を撮っていた


    当時、少ないながらも(本当に少ないけれど)、
    スマトラ津波の緊急募金の依頼の手紙が来たので
    ユニセフに寄付しました。
    それが当たり前の反応だと思っていました。


    こういう人は新聞等で顔や名前を公表するべきです。
    でないと、教師をクビにされたとしても、釈放後
    無防備な子供に何するか分かったものじゃありません。

  3. 【511802】 投稿者: 不思議  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 08:49

    何故マスコミは学校名や教師の実名を報道しないのでしょうか。

  4. 【511804】 投稿者: 呆  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 08:54

    首→趣味そのまま他校に赴任 なんてことないですよね?
    名前出してくれないと一般人はこの○ンタイ教師から子どもを守れません。
    誰の何を守る為に名前を隠しているの?
    書類送検はされているんでしょう?

  5. 【511807】 投稿者: 下劣な人間  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 08:56

    本当に、なんで新聞やテレビで名前・顔を公表しないのか不思議です。
    年齢も、30代とだけ出ていますし、噂に疎い保護者だと
    自分の子供が通っていても同じ学校とは気付かない人もいるのでは。
    なんとなく、罪としては軽微だととられそうです。
    でも、誰もが思うとおり、懲戒免職で当然。
    社会から抹殺してほしいです。
    こういう人間は、矯正不可能です。


    ところでスレ主さん、ご自分の意見感想は一言もなく
    記事の転載のみ。
    2ちゃんねるで面白おかしく書き込むタイプなのかもしれませんね。
    釣られてしまいました。

  6. 【511820】 投稿者: 驚いた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 09:08

    まずは広く知っていただくために記事だけ転載しました。
    みなさんのご意見を誘導するつもりはありませんので。
    ここで、いろいろなご意見が出ることで、
    我々、保護者それぞれの足元からの「教育再生」に何をするべきなのか?
    考えていけたらと思っています。
    掲示板で発言するだけでなく、地元の教育委員会等にみんなが働きかけることも
    大事なのではないかと考えています。

  7. 【511827】 投稿者: 不思議  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 09:19

    羽村市の小学校ってググッてみたら7校だけ。
    地元では話題になっているでしょうね。
    テレビニュースでは、ぼかしこそ入っていたけれど
    学校の画像が放送されていたから、地元の方は
    校名はっきりわかるでしょう。
     
    来年あたり羽村市の小学校から転勤してきた
    30代男性教師がいたら、要チェックということ
    でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す