最終更新:

79
Comment

【511684】YAHOO速報より

投稿者: 驚いた   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 00:25

<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ

6人の交通事故死した子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に
無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。
HPには子どもの生前の写真と遺族を侮辱するコメントも掲載。
遺族らは4日、HPを制作した東京都あきる野市の小学校教諭の男(33)に対する、
侮辱容疑での告訴状と児童ポルノ処罰法違反容疑での告発状を警視庁に提出する。

関係者によると、HPには東京の片山隼君ら6人の遺族が事故の悲惨さを訴えようと
立ち上げたHPから無断転載した写真を掲載。
さらに遺族の感情を逆なでするコメントがあった。
また、男は「写真が載ったHPがある」と匿名のメールを遺族にも送りつけていた。

隼君の父、徒有(ただあり)さん(50)らが弁護士らと調査を進め、
男が交通事故のほか、虐待や災害で死亡した子どもの遺体や裸の写真などを
大量に掲載したHPも制作していたことを突き止めた。
さらに「クラブきっず」という名前でHPを運営、
別のHP上で「3度の飯より遺体が好き」などと名乗って
自らのHPを紹介していたことが分かり、告訴・告発に踏み切ることを決めた。

徒有さんは「興味本位や性的倒錯の気持ちで見られるのは遺族にとってはたまらない。
サイト管理者が自己規制してほしい」と話している。
 男は現在、東京都羽村市の小学校に勤務。
名古屋市で事故死した女児の写真を無断掲載したとして、
今年9月に愛知県警が著作権法違反容疑で書類送検していた。【永井大介】
(毎日新聞) - 12月3日23時37分更新

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【514763】 投稿者: 今思うと・・・赤面  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:40

身体測定なんて、今と違って上半身裸でパンツ1枚でしたよ・・・・・私(43歳)の時代は!
    高学年でも同じだったと記憶してます。
    体育も短パンではなくブルマーでしたし。
    あ〜恥ずかしい。
    ロリコン教師を喜ばせていたと思うと悔しいです。

2. 【515095】 投稿者: 母として……  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 20:42

信じるべきものが崩れていくのって辛いですね。

最近のニュ−スは、信頼関係が破壊されるような殺人が多いと思います。
    メディアが潜在層を刺激しているのを感じますね。

そういえば一時期、通り魔事件があった時も、流行りのように連続したし………
    今回のこの報道がまた飛び火しないことを祈りたいです。

犯罪者の、生い立ちが知りたいですね。
    どのような環境が、あるいは幼児期の体験が
    犯罪(異常)者をつくってしまうのだろう。

親とのかかわりに端を発することが多いだろうから、
    異常者が育つ背景を知らないと、なんだか、前に進めない気がします。
    特に性犯罪の場合は、異性の親とのかかわりって大きいんだろうなあ。

深くて、暗い川を覗いているような気持になります。

息子を持つ身としては、世に送りだすまでの間に
    いろいろ確認事項がありそうですね。

3. 【515468】 投稿者: 雪だるま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:13

心配です。 さんへ:

------------------------------------------------------
    > 大丈夫ですか?

ご心配いただいて有難うございます。

> 親の了解を得たと男は勘違いしませんか?

どうなんでしょう・・・。
    一応昨日電車に同乗し、チョコのお礼のみ申し上げ、「これからも宜しくお願いします。」や「いつも有難うございます。」などの言葉は一切言いませんでした。
    その方は「え?お母さん・・・・?」と顔色を変えて、その後は終始無言で、降車の時に軽く会釈をされて出て行かれました。
    前にも書かせてもらいましたが、「この子にはこんな(怖い?)母親がいるので気をつけないと」と思ってもらえてたらいいのですが・・・。

> それよりも、子供に例え毎日顔を合わせても、知らない人です。遊んではいけません。
    > お菓子等貰ってはいけません。等危険な行為だと子供に伝えるべきだと思います。

本当にそうですよね。
    普段から言い聞かせていたつもりでしたが、今回のことで色々考えさせられました。
    夕べ家族会議を開き、心配です。様のおっしゃることをそのまま娘に伝えました。
    「うん、わかった。」と言っていましたが、果たしてどこまで理解してくれているやら・・・。

> 電車の車両を変えてもよく同じ車両に乗ってくるかそれなりにチェックする事、大切だと思います。

実は今日、こっそり尾行してみました。
    娘は別の車両に乗りましたが、その男性はいつもの車両に乗り、わざわざ娘を探して移動してくるようなことはありませんでした。

私の父様や一緒様のお父様のように、ただただ子供好きな方なのかも知れません。
    「ちょっと話してただけなのに・・」「連れ去ろうなんて思ってないのに・・・」と今頃ご立腹されているかも知れません。
    でも、こういう世の中になりつつあると、少しでも「今後は軽はずみなことはしないでおこう」と思っていただければいいのですが・・・。

4. 【515590】 投稿者: 心配です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 11:55

雪だるま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    真剣に考えていただきありがとうございます。

余計なお節介なんですが・・・
    危ない男が出没するのは季節の変わり目が多いです。
    小学生時代は二回程警察に電話かけたことがありましたが・・・間に合いません。
    同じ学校の男の子達に助けを求めたこともありましたが
    基本は自分で考え逃げ続けるしかありません。予防が一番ですよね。

5. 【515608】 投稿者: 雪だるま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 12:24

心配です。 さんへ:

ぜんぜんお節介なんかじゃありません。
    本当に感謝しています。
    ところで「二度警察に電話したけれど間に合わなかった」ってどういうことですか。
    差し支えなければ、今後の参考のためにお教え願えませんか?

6. 【515682】 投稿者: 心配です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 13:59

雪だるま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    お節介ついでに

本当に追っかけられている最中に電話する事は難しいです。
    大抵の女の子は動揺して身動きが出来なくなります。

その当時は携帯電話が無いので、公衆電話まで走る必要がありました。
    まずどこに助けを求めるか電話番号が頭に浮びません。頭の中が真っ白な状態になります。
    家には誰もいない・・・次どうすればいいのか?
    友達は手が震えて「110」を押す事さえ出来ませんでした。
    私が代わり警察に繋がりましたが、ショックで声が出てきませんでした。
    警察の人は場所を確認してきます。
    場所が説明できるほど余裕が有れば電話なんか掛けるか・・・・と思いました。
    状況を説明出来たとしても警察が来るまでに時間かかります。

具体的に男の人からはいろんな誘われ方をします。
    雪が降っていると「乗っていく?」
    足を怪我をしていると「乗っていく?」
    「道が分からないんだけど」と呼び止められ「かわいいね」と捕まえようと手が伸びてきた事もありました。
    家を帰る為に走っていると「乗っていく?」等
    私も親切心で言ってくれているのか迷いました。
    そこで友達にこんな事言われた事あると聞いてみたら言われた事無いよ言われました。

小さい頃は鞄にチロルチョコ1個と電話代、電話を書いたメモを鞄の中に入れていました。
    知らない人から物を貰いむやみに親しくしない無い為。
    困った時電話をかける事が出来る様にする為に自分で準備しました。

同じ学校の男の子(先輩、同級生、後輩)にも助けを求めました。
    人に助けを求める勇気も大切です。電車通学なら駅員等・・・

そして窮地に陥った時、国語の時間に教えてもらった話しを思い出し「きっと逃げきってみせる」と唱えていました。
    その話し載せておきます。

蚤(ノミ)はぴょんぴょん飛び跳ねて、なかなか捕まえにくいものでした。その蚤を捕まえて、ガラスのコップの中に入れます。
    蚤は数十回とぴょんぴょんはねるのですが、その後は決して飛び跳ねようとはしません。
    たとえコップを取り除いても、そのままうずくまったまま、二度とはねる事はないそうです。

7. 【515687】 投稿者: 心配です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 14:11

誤字脱字有ります。
    すいません。

8. 【516420】 投稿者: 雪だるま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:28

心配です。 さんへ:

ご丁寧なご回答有難うございました。
    何だか・・・
    卒業するまで送迎したくなりました(苦笑)
    通学するのも命がけですね。
    色々勉強になりました。
    有難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す