最終更新:

32
Comment

【512737】子どもの万引きと不審なお金・・・

投稿者: MINAMI   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:50

私の子は、小6の女児ですが・・・
いわゆる万引きといわれる行為をしていたという事と
どこから調達されたかわからないお金を持っていた事が
わかり、大変ショックを受けています。
ただ、これは今回が初めてではないようで
わりと小さい頃からスーパーから戻ると
買った覚えのないお菓子を食べていたり・・・
お金を与えていないのにゲームセンターで遊んでいたり
いつも大切にしている自分のバックに大量のシールがあったり
していました。
一度、児童相談所などで相談してアドバイスを受けて
子どもと話し合い解決していたと思っていたから
なおさらショックです。
子どもを信じていたから色んな私物を見たり机をかきまわしたりせずに
過ごしていたのに・・・
こんな事なら始終見ていればと思ってしまいます。

今までは、娘のおとなしそうな幼いイメージのために
怪しまれる事がなかったのか1度も捕まっていません。
お金の件も友達のおばあちゃんがくれたとかいいます。
それに対してお母さんからお礼をいうから誰か教えてなどと
聞くとしどろもどろに言い訳します。

警察沙汰になればどうしよう・・・とか
何も知らない担任の先生に打ち明けて相談した方がいいのかな〜とか
心理カウンセラーに相談しようか・・・と考えがまとまりません。


すごく神経質で物(特に食べ物)にとても執着する子です。
でも、学校ではすごくいい子で通っていて不登校気味の友達を
迎えにいったり世話したりで転任してこられた校長先生が誰より
早く名前を覚えた児童がうちの娘だったと後日談で聞いた事もあります。

私も今年初めてPTAの実行委員になり結構ストレスが溜まっていて
知らぬ間に親の不調を感じて何か悪い影響が出ていたかもしれません。

なんだかまとまりのない文になりましたがいい案はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【515356】 投稿者: 病気  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 07:43

    からくる盗癖かもしれませんしね。
    性格でなくて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す