最終更新:

20
Comment

【514068】女児の革靴

投稿者: 新米ママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 16:04

4月より幼稚園に入園致します女児の母親でございます。
通園の際に履く革靴について皆様にお教え頂きたく投稿致しました。
ローファー型ではなく、甲の部分で留めるタイプ(上手く表現出来ずに
申し訳ありません。)でマジックテープの物を探しております。
百貨店(ファミリア、ミキハウス等)を見て回ったのですが、娘は14cmと足が
小さく希望の物を見つけることが出来ませんでした。
どなたか14cmで甲の部分をマジックテープで留めるタイプの革靴をご存知でしたら
お教え下さいませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【514074】 投稿者: ご参考までに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 16:13

    子供が通学用に履いていますが、RICOSTAでしたらマジックテープですよ。
    ただし、小さいサイズがあるかどうかはわかりませんが・・

  2. 【514101】 投稿者: はな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 17:20

    どちらに住んでいらっしゃるかわかりませんが、国分寺の丸井、立川の伊勢丹には
    おいてあります。子供靴売り場です。系列の店舗にはあるのではないでしょうか。
    サイズについては、はっきりしないので問い合わせてみて下さい。

  3. 【514143】 投稿者: 我が家では  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 18:13

    新宿の伊勢丹の子ども靴売り場はきちんと揃っています。

    幼稚園から小学校卒業まで、マジックテープタイプの革靴は
    伊勢丹にお世話になりました。

  4. 【514145】 投稿者: 驚きました!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 18:15

    幼稚園の通園に革靴ですか?

    それって、ポピュラーな事なんですか?

    小学校ならともかく・・・・。

    びっくりしました。

  5. 【514155】 投稿者: 革靴  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 18:32

    デパートには14cmも置いてあると思います。来春から
    ですと、足ももう少し大きくなっているかと思われますので
    もう少し選択の幅が広がるかも知れませんね!

  6. 【514327】 投稿者: 新米ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 22:48

    皆様ご親切にお教え頂きましてありがとうございます。
    なかなか見つからずにどうしたものかと困りはてておりましたので
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    R?COSTAは歩き始めの頃に購入し、娘の足にもとても合っていました。
    小さいサイズが揃っているといいなと思います。
    立川の伊勢丹にも揃っているのですね。
    折角お教え頂いたのですが我が家からだと少し距離がございますので新宿の伊勢丹へ行って参りたいと思います。
    伊勢丹にはシューフィッターの方がいらしたと記憶しているのですが
    いかがでしたでしょうか?
    お恥ずかしながら探す事に一生懸命で、春までにサイズが大きくなることを
    忘れておりました。
    足にきちんと合った靴を履かせてやりたいと思いますので購入するのはもう少し
    後が良さそうですね。

  7. 【514330】 投稿者: 通園用?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 22:53

    お通いになる幼稚園は
    通園靴と遊び靴が別なんでしょうか?
    ジャングルジム、ぶらんこ、泥遊び水遊び
    おいかけっこなど
    うちの子の幼稚園では、帰るころには靴がかなりな事になってました…
    最近では、酷使に耐える柔らかい革靴が出ているのでしょうか。
    横ですみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す